PMSがひどかったことが


悩みだった数年前🌿


今はだいぶ良くなって


気にもしてなかったけど


最近少しずつ


症状が出てきてるなぁって感じるキョロキョロ




イライラして


子供に厳しい口調で話したり


口うるさくなったり


汚い言葉を使ってしまったり




落ち着いて振り返ると


そんな自分の変化に


『ホルモンバランスの影響』


を強く感じる🌱




いつもなら気にならないのに


いつもなら笑顔で対応できるのに


いつもなら冗談で済ませるのに




それができないショボーン




自己嫌悪になって


イライラ


凹む


を繰り返してしまう💦





私の旦那さんは


気が短いから


家ではイライラが当たり前みたいな人👀


それに過敏に反応して


私も


『なんなの!?この人!!』って思っていたけど




自分もイライラしちゃったら


旦那さんのイライラを見ても


『そうなるし、

仕方ないことだよね…』


『自分の反応を

受け入れてるんだよね…』


って思える爆笑


心が広くなる🌈🌈🌈





『こんな自分じゃダメ!』って


拒否せずに


どんな自分でも


ちゃんと自分で受け入れる🍀





そうすると


人のこともさほど


気にならなくなるよね🐦




嫌だなあって感じる


他人の行動は


自分が拒絶してる


本当の自分の姿🤍




どこまでも


やっぱり自分なんだなと感じる…🌝