会社で色んな問題が起こって


社員みんなでその問題点に


向き合おうという会議があった💻



会社での問題点を


みんなにアンケートをとったら


出てくる出てくる💦


不満や問題だらけ😂



無記名だったけど


こんなにもあるのかと


私もびっくりだったびっくり



でも  


みんなが居心地イイなって感じられる


そんな会社になっていくことが 


とても大切なことだから


イイ機会だったと思う📒




問題点が色々あるなかで


さぁどうすればいいか。。。


経営者側からの意見や


従業員側からの意見


色々あるけど。。。





まずは


従業員一人ひとりが


自分の内側に向き合うことから


始めないといけないんじゃないかって思って


こんな提案してみたよ🌈



『ここで今の仕事を続けたい?』


『嫌いな業務、好きな業務は何?』


『その業務の何が嫌い?何が好き?』


『どうすれば嫌いな業務をやめるには

どうすればいいと思う?』



みたいな感じで


掘り下げるワーク🌝


自分の本音に自分で向き合うきっかけを作る✨✨






日々の仕事で


目の前の業務をこなすことで


精一杯になっていると


見えなくなるんだよね🐦




自分がこの仕事を


どう感じているかって🌱




流され続けている中で


少し立ち止まって考える時間を


持ってくれた経営者側に


感謝しつつ🌟


働いてるみんなが


楽しく安心して


働ける環境を作っていけたらいいな🍀🍀🍀





一緒に仕事をしている人達って


時に家族よりも同じ時間を過ごしてる


大切な仲間だし


大切な場所だし


大切な時間🌈




大切にしたい🤍😊🤍