私の叔母は、

私が生まれる前に、

27歳の若さで、天国へ旅立った。



叔母は、写真で見たことがある。


母がよく、叔母の話をしてくれた。

とても頭が良く、学校の成績もトップ。

大きな会社に就職をして、

結婚後も、バリバリ働いていた。

マイホームを建てる夢を持っていた。

そんな矢先、病気が分かり、

20代でこの世を去った。



私は、叔母に会ったことはない。

でも、なんとなく、

叔母は、

私を応援してくれているような

気がしてならない。

とくに感じる時がある。

それは、

【仕事に関すること】




私が、会社を辞めてみようかなぁ、

他のことしてみようかなぁ、

と、思う瞬間。



なぜか、今の会社の待遇が良くなったり、

仕事で、気になることが解決したり。

苦手な人が、近くにいなくなったり。



そして、叔母の言葉、

【大丈夫だから。応援してるから。
この仕事を続けてみてごらん…】


そんな風に、言われている気がする。


気のせいかもしれないけど…



叔母が叶えられなかった、

結婚後しても、

子育てしながら、

バリバリ働くことを、

私は応援されている気がする。


そんな時は、

心の中で、不安につぶやいている。



「おばちゃん、ありがと🙂」


見えないけど、

絶対に、

見守ってくれる人達の存在。



そんな人達の想いを、

ありがたく思う。


ケセラセラ☘️

成るようになる✨

だから、きっと大丈夫。