いらっしゃいませ☕️



泡沫(うたかた)珈琲店の

ことりです。



コーヒーの香りに包まれて

ジャズを聴きながら

心のまま

自由に

詩(ポエム)を詠んでます。




今日のポエム



『まつ毛』




イタズラっ子みたいに

冗談を言うあなた



私は怒ったふりをする



ハハハって笑う

あなたの眼差しに

私は心を奪われる



一瞬で

心をわしづかみにする



私の心を

ギュッと…




笑ってたあなたが

また普通の表情に戻っていく

何事もなかったように




あなただけが

何事もなかったように

戻っていく




わしづかみにされた私は

その場に立ち尽くして

まだ動けないでいる




変わっていく

あなたのその表情を

ただ眺めているだけ



私だけをみて

そのあなたの長いまつ毛が

キュッとなって

私に笑いかけてくれる

その瞬間を

夢見ながら



今日も過ごす







ことり