いらっしゃいませ☕️



泡沫(うたかた)珈琲店の

ことりです。



コーヒーの香りに包まれて

ジャズを聴きながら

心のまま

自由に

詩(ポエム)を詠んでます。




今日のポエム



『6秒間』



あなたは

私の目をまっすぐ見て

話をする



本当にまっすぐに




目を逸らすことなく

私を見つめて

落ち着いた声で

話すの




見つめられた私は

その優しい目で

包まれているような

そんな感覚になるの







ハッとする

 



そして私は急に

恥ずかしくなって

目を逸らすの





あまりにもあなたが

優しく見つめるから

その6秒間

どこか遠くへ

飛んでいってしまうような

そんな感覚なの



どうしてあなたは

そんなに長く

私の目を見つめるの?


どうしてあなたは

そんなに優しい目をしてるの?



他のひとにも

そんな目で見るの?




そんな

優しい眼差しを向けるの?




その6秒間





私は一気に

夢の中に迷い込むのよ


あなたの瞳に

吸い込まれるのよ







ことり