ブラッドパッチ④治療を受けてから
半年が経ちました。

主にある症状は、
強弱のある倦怠感、眠気、息苦しさ、頻脈
頭重感、頚部、後頭部痛、光過敏…etc


そばで見ている私目線ですが3年前と比べると
トータルをみて悪化はしていませんし
動ける日もだいぶ増えてきた様に思います。

あとひと息、、
と言うのも正解ではないような気もしますが。

少し良くなったり、少し悪くなってしまったり
そしてそんな繰り返しの期間もまた
少し長くなったり短かったり…

その様な感じ…かな。

ただ、精神面での不調も重なりあるので
上手く整わない感じで…



ここ1週間あたり
『頭が痛重い』と、表現をするようになっていて
どきん、、としました
しばらく頭痛は気圧の影響時以外は割と
良くなっていたので。


私から見たら調子良さそうに見えるけど本人は
『マズイな、調子悪い…』
と感じてしまう日も最近ではあると思います。

何故なら、、
OS-1には手を付けず麦茶やコーン茶等を飲んでいた娘が最近では自らOS-1を飲むようになっているし。

頭痛もそうですが、倦怠感や息苦しさは
本人にしかわからない良くない不調を感じているのでしょう、きっと。


横になると頭の痛重いのがスーッと楽になると言います。これって久しぶりの…、、

車の移動時も後部座席で横になって移動もあったり
なかったり…
横になると頭の痛みや重さが楽になる感覚は
初期に苦しまれていた起立性のものか。


水分摂取をせっせとし、休息、栄養、睡眠
頭において過ごしていかなければ…ね、
と話しました。



暑さにかなり弱い娘
気温も高くなってきたので脱水気味にならぬように気をつけて過ごさせていきたいです。

これから益々塩分も大切!ということで
塩分タブレットも欠かさないように常備しています。

これからもゆっくりのんびりの心でいきますよ指差し




米倉涼子さん出演された『あさイチ』
録画しながら観させていただきました。
(主人が私よりも先に数日前から予約していたびっくり)

感想は色々ありますが、私は思わずウルウル。
1人でも多くの人々に周知されることを願ってやみません。
こうしてメディアで話してくださったこと
米倉涼子さんには心から感謝です。