BP ④を受けてから
もうすぐ5ヶ月目に入ります。


私の見た目から2週間、3週間前と比べ
何となく体調が安定? してきたような気がします。
(いつもの波かもれませんが…)

絶不調の頃より、不調の時より
身体状態としては、今、良いかもと感じています。

度々いつもくる波が良い時なのかもしれませんが
眠気と倦怠感以外は全体的に良さそうです。

動悸も以前のように頻回ではなさそう。

やる気、気力体力も一緒についてきてくれたらいいなと思ったり… いきなり欲張りですね。


やはり気圧だったり気温差激しい季節的なものの影響が大きかったということなのかもしれないです。

抗うつ薬も良い効果であらわれているおかげかもしれないと思ったり。
だとしたら…離脱症状など減薬する時が大変そうとは思いますが今の苦しみには必要と思っています

ここのところ午前中 10時前後にリビングへ
(これまでは、お昼前後が多かった)
椅子に腰掛けて飲食しながら数十分も会話をする時間がもてています。

なので最近の体調のこと
娘と私とで良くなったところや
変わりないところなど変化を話していたんです。

すると、娘自身も
『なんかさ、良くなってきてるよね』と…ニコニコ 

実感しているようです。

これは!! 少しずつ動き出せるかも…もしかしたらもしかしたら

これまで良い経過を記事にするとたちまち悪くなったりして凹むので濁して書きました。



BP④を受けてから2月中までは 
完全に不調続きの毎日だった娘
3月も気圧の影響をまともに受けぐったりしていた

ほぼ毎日体調が悪く不安定でした。


それでも頭痛に関しては訴える頻度は確実に減っていました。
今でも連日ない日のほうが多いくらいです。

良くなった症状に目を向けれは…
頭痛で悩む日が少なくなってきている現状からして
いい傾向であるのかもしれないです。

頭痛以外にも、どことなく全体が、、
上手く説明ができませんが
私も娘自身も良くなってきてるよね!と感じていて
娘と実感し確認し合えています。




少し前まで不調の訴えで、
頭の中でモヤがかかること
頭の中がぽわぽわすること
脳が気持ち悪い、頭重感
頚部痛、目眩、吐き気のない気持ち悪さ など
脳脊髄液が満たされていないことから起こっている?
と感じる症状で気がかりなことも多かった

が、、
今は、それらの症状は頚部痛 以外は
落ち着いているとのこと。

頭がズーンとする頭重感や頭痛も落ち着いている

そして倦怠感は毎日常にあるようですが
それでも動ける倦怠感だと。
(自律神経からなのか抗うつ薬の影響かは不明)

とても酷い時のように鉛が常に乗っているような 
足が前に踏み出せないような感じではないということなのかもしれないです。

3週間前は杖歩行で精神科通院へ行っていた姿はどこへ?
という感じです


それでも眠気だけは強くて午後は寝てしまいます 
が、眠りから起きると割とスッキリしています。

ムズムズ足もお薬のおかげで落ち着いている


体調が良くなってきたと思ったら
また寝込むまでの体調になってしまったり…

悪い時ばかり多く続くと不安にもなります

けど今は良い波がきている気がする


本当にそんな風に繰り返しながら良くなっていくのだなぁと近況の娘をみながら改めて感じました。