ブラッドパッチ④から2ヶ月


もう、元気いっぱい! と、娘自身も私も
笑顔で言えるまでには、まだ←ないけれど
だいぶ起きていられる時間が増えました。
(ガラりと波がありその日その日で違いますが)


出来なかったことができている
それはとても嬉しい変化です。


横にならず ほぼ体調の良い一日が
1週間も続くようになれば
「きっとこのまま良い状態でいける…回復してる」
と感じ、今よりも確信もてるのかなぁと…
最近そんなことを考えたりしています。


体調の良い日が出てきたこと
まずは、そこに希望をもてています
12月中旬までの不調の時とは全く違うので。

最近は私から見ていて安心(?)
できる一日の生活を送れるようになってきた
気がします。

まだまだ大敵の自律神経系の不調があるので
油断はできませんがもやもや

と、下書きしていたら、、

昨日、今日は、逆戻りです

気圧や天候の影響でしょうか…ね

別に気落ちしているわけではありませんが
やはり…
あるある??  なのでしょう ね
今まで何度あった? 真顔 ? という感じですが。

急に冷えてきたこの気温差だったり
低気圧、嗚呼… 憎いですね。



ここ最近の娘を苦しめている主な症状は
「息苦しさ」「動悸」「倦怠感」「頭重感」「後頭部痛」
の順です。

ただ一日ずっと… という訳ではないんです。

この症状が出てる時には大抵横になっている娘

少し落ち着いたらキッチンに言って温かい飲み物入れたりおやつ取りに行ったり、少し余裕ができます。
スマホ見たり…ちょっとテレビ観てみたり
そして目と耳が辛く? なったら何もせず横になる

そんな繰り返しをよくしています。



そして毎日ではありませんが
血圧と脈拍を測定しています、私が。

「息苦しい」とだいぶ苦しそうに顔を歪めて訴える時に脈拍を測ると、やはり納得の数値で

どうも脈拍が悪さしている様子

座位姿勢も頭痛と頭重感があり横になりたくなる
感じの時です。

昨日は、脈拍が座位で 69  立位で117 
その差 46 

悪天候や気圧の変化をもろに受けているし
頻脈がなかなか… です。


こんな時も点滴をすると少しは良くなるのかな

明日は起立性調節障害の通院日なので(大学病院)
いつもの点滴をしてもらおうと思います。




いつも読んでくださって
ありがとうございます。黄色い花