娘のあれから……、


ちょっとバタついていまして、

投稿出来ずにいました。


中3娘のあれからですが…リハビリも順調に進み6月30日に退院できました。

硬膜下血腫も消え、卒業MRI検査も合格との担当医師からの言葉をもらい……。

何はともあれ、1ヶ月半の入院生活から外へ出空気をカラダいっぱい吸い込むと「早く行こう!」と娘の弾ける笑顔に涙かこぼれそうになるのを必死に堪えて車に乗り込んだあの日のことを、今でもまだ鮮明に思い返せます。


学校側へ電話にて取り敢えず退院した旨を報告し…

3日後…電話でのやり取りから、部活動も終了した中学校へ18時頃娘と向かいました。

外まで出迎えて下さっていた担任の先生、保健室主任、学年主任の先生、部活動の顧問の先生…その他数名の先生方…娘と先生方の双方、両手で握手を交わし笑顔で会話をはじめました。

教室へ場所を移し今後の学校での生活の話をしたり今の状況など等…疲れてしまうので30分程度で済まし帰路に着きました。

娘の退院を心から喜んでくださり、それが伝わり本当に感謝しました。