3ヶ月以上たち、リゾート気分はすっかりなくなり、生活になりましたww

仲良くなった先生とも、もう友達。

悩みや、相談、過去の事などいろいろ話すようになりました。

英語が話せるようになったわけではありませんが、

友達なのでわかりやすく話してくれたり、聞いてくれます。

そんな中仲良くなったゲイの子。

年も一回り位若くて、とても明るくてしっかりしていて頭も良い。

家族のことが大好きで、とても大切にしている。

両親、お兄さんが2人、姪っ子、甥っ子、、家族の事をとても楽しそうに話していた。

その子が、

『実は私にはお姉さんが居たんだ、、、』と話し出した。

 

その子がまだ産まれる前に、家に不審者が現れ、さらわれて、

父親が追いかけたんだけど、殺されてしまって、、、、。

 

その後に私が産まれて、

ゲイだったから、

両親は

『あの子の生まれ変わりかもしれない』と喜んだんだと話してくれました。

 

一気にいろんな情報が入ってきて混乱した。

 

フィリピンは言っても治安が悪い。

でもこんな身近に殺人という犯罪があるなんて、、、

とてもショッキングだった。

 

そして『ゲイ』という事に関して、フィリピンはとても多いとは聞いたけど、

偏見やいじめが全くないわけではないらしい。

日本で生まれ育ってきた自分にとって、ゲイで両親が喜んだっていう話も聞いたことがなかった。

 

フィリピンに行ってとてもよかったと思える1つが、いろんな愛の形を知ることができたこと。

愛情がとても深くて、性別とか関係ない人間愛というのをとても感じることが多かった。

 

明るい笑顔の裏にはいろんなことがあるんだなと驚いた。

小さい社会の中で悩んでいた自分がちっぽけすぎた。

もっとしっかり生きないとと思えた。

 

フィリピンは活力にあふれていると感じていたけど、

それは人間の『生』と『死』が身近にあるからなのかもしれないと思った。

 

ストリートチルドレンが居たり、身売りの子がいたり、そんな中妊娠してもクリスチャンだから中絶することもできない。

離婚もできない。身近にドラッグが手に入る。いろんな負の連鎖もある。

 

たった半年しか住んでないけど、めちゃくちゃ価値観変わりました。

 

良いのか悪いのか自分のうつ病の事なんて考えなくなるくらい刺激的でした!www