ナムさんからのお手紙




ナムさんはこうして時折長文で今の自分の気持ちや、心境を誠心誠意、真心のこもったメッセージを送ってくれる。


ナムさん😭😭

どうしてあなたの言葉はこんなにも人の心に真っ直ぐに届くのか…。

日頃から読書が好きで、美術館や工芸品が好きで、外で自転車🚲のるのが好きなナムさん。

想像を絶する重圧の中で、世界的スーパスターの裏側にある、葛藤、苦しみ、悩みを包み隠さず胸の内を話してくれるナムさん。


ナムさんの紡ぎ出す歌詞が人の心をうつのは、こうした経験はもちろんだが、言葉を生み出すことにとても誠実で、人柄が現れているからだと思った。


この人がバンタンのリーダーだから…だからバンタンはここまでになったんだと思う。

もちろん、メンバーそれぞれが奇跡のような、唯一無二の存在であることは大前提だけど。


とても聡明で努力家な上に、人としてナムさんには愛すべき、愛される要素がこの上なくこれでもかと次から次へと年月がすぎるだけまた新しい魅力を発見してしまう。。。ほんとに沼だ。


ナムさんはそれでいて、いつまでも謙虚でいつまでも葛藤している。

詩のような文章の中にいろんな感情が込められてるのがわかる。文字の見えないところに込められた思いは想像でしかないけど、なぜかナムさんの文章を見ると(翻訳であっても)心の中にぐっとくるものがある。。。


あらためて11周年おめでとう🎉

これからもバンタン推していきます✨💜


メンバー全員の除隊が来るその日まで。どうか怪我をしないで。健康と無事をお祈りして、バンタンの再集結を待っています✨