推し活を続けてると、ケミ売りとかシパとかそう言う言葉の意味をしり、そしてその思考を知り、そしてそれによる対立や争いを目にし、さらにはメンさげ、アクゲと言う言葉も知った。


みんなそれぞれの思考、好み、願望、からいろんな発言や発信してるけど、


はっきり言って断定できないのに

はっきり言って妄想にすぎないのに


だって事実は何にもわからないんよ?

あくまで私たちは、プロとして見せてる姿をファンとして見てるだけで。

それをさも妄想や願望をあたかも事実ように、そして違う見方する人はメン下げしてまで攻撃する、もしくはアンチ発言して。


なんでそうなる?

推しはどこに?


自分の好きな推しと推しで妄想の世界作りあげて、それを頭の中で楽しむのは勝手にどうぞ。自由。

でもそれを事実のように拡散するのは違うでしょう。

セクハラにもなるし、虚偽の流布にもなるれっきとした通報案件なのに。


なにがしたいん?

世の中自分と違う考えもあって突然。


でもなぜか自分の目線でしか話ができない、それをちょっとおかしいと指摘されたら途端に攻撃的になり、そう言う人たちで集団つくって、数で勝負?

群集心理つかって攻撃する。


たまたま目にしたブログですが


自分本位で妄想繰り広げて、事実のように拡散して。

合わない人は来るな見るな?同じ意見の人で盛り上がるのはわかるけど、自分の承認欲求のために推しを利用してる?


センシティブな部分については推したちはなにも発言してません。ましてや公言などしてません。そこわかってる?


品がないし、そーゆのははっきりいって知性もない。

そういうのを推しがみてどう思う?

自分のファンがそんな人ばかりだとどう思うと思う?

聞いてみたい。


どんだけ、〇〇と〇〇はカップルだとか同棲してるだとか、妄想したところで、所詮妄想は妄想。


恥ずかしい。

いい年した大人が。


ただのファンの一人で、推しからしたらあなたは世界中にいるファンの一人にすぎないということ。

なんもプライベート知る由もなく、知ってるはずもない。勝手にいろいろ妄想するな!してくれるな!

見苦しい。