3.11と水炊き | Fall in Love ~赤西仁と二宮和也と本並健治が好きな真愛のブログ

Fall in Love ~赤西仁と二宮和也と本並健治が好きな真愛のブログ

赤西仁と二宮和也と本並健治が好きな2児の母。柏原芳恵親衛隊のメンバーだったダンナと仁愛やニノ愛と本並愛を語っている40代です。お茶の間よりのファンですが、よろしくお願いいたしますm(。_。)m

こんばんは

用事があっていろいろ出掛けて
目が回るほど忙しかった真愛です。

今日は東日本大震災から
8年がたちました。

真愛は空を撮ることが
できなかったのですが、
午前中雨降っていたのが
途中から雨が上がりました。

雨上がりの空を見たら
この悲しみを絶対忘れてはならないと、
改めて思いました。

今日は夕飯を水炊きにしました。


しめはご飯と卵で雑炊にしました。

なぜ今日、水炊きにしたかと、いうと
以前嵐にしやがれで
草刈正雄さんが鍋デスマッチで
水炊きを通年食べているお話を
していた回を見て
自分の子供に
ある日突然食べ物が
なくなってしまうときが
あるかもしれないことを
教えなければいけないと、思ったからです。

そして、草刈正雄さんの水炊きの
お話を聞いた時に
まだ食べ物が現在みたいになかった頃を
忘れたくないのだろうと、
真愛は思いました。

水炊きを食べながら
子供に
震災で被災した方は
本当に寒い中で
温かい食べ物を食べたくても
食べられなかったことを
忘れてはいけないと、言うことを
話しました。

子供にどれぐらい理解してもらえたのかは
わかりませんが、
食べ物のありがたみを
忘れてほしくなくて
初めて水炊きを食べさせました。

東日本大震災で亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。