このところの暑さはウィルス性の疾患並みの40℃近く滝汗
数日続くとさすがに「やばい!!」と感じてしまいます。

 

人間だけでなく、他の生きモノたちもそうなんでしょう。

昨夜ホッとしている時間にお客さんが・・・

かわいいコウモリのイラスト素材

コウモリさんが一匹なぜか家の中にびっくり

よっぽど暑かったんでしょうね

 

一度はカーテンに止まったのでそのまま窓を開けてお外に!

と思ったんですが、私の「なんかコワい」という気持ちを察したのか近づいただけで又部屋の中を飛びながら徘徊えーん

 

「マー、しゃーないか!別に私の危害を加えるために来たわけじゃないし。なんか事情もあってだろうし。」と思うようにして、放置していると、私の足元にへたっ、とへたり込んでしまいました。

 

そっとしゃがんで顔を見るとまんまるお目めがカワイイ音譜

そんで、「暑いね~」って声かけるとお耳がピクピクと動く爆  笑

へ?偶然?と思って「疲れたね~」と声を掛けるとまたピクピク。

 

そのピクピクの反応が面白くって「大丈夫かね?」「外に出たいね」

「じっとしててね」「ちょっと網をかぶせるよ~」っていっぱい声を掛けながら、メダカさん用のチッコイ網をかぶせると、「chi-chi-」って声を出すんですよね。

「おっ!以外にかわいい声してるやん」って声かけて、そ~~っとお外へお連れしました。

しばらく網にくっついていましたが、夜の空にお帰りになりました。

 

私が「怖い!」って思っている間はあちらも怖いんですね。

分かってあげたいと思った瞬間からなんか友達のような感覚てへぺろ

この地球にはいろんな生きモノがみんな一生懸命それぞれの命を生きているんですね。

大切に!大切に!

 

「真夏の一夜、独居老人宅のサスペンス劇場」でしたグラサン