モリンガ・ガーナトリップ4:現地の女性達との交流 | 『モリンガで世界にインパクト!』モリンガベンチャーブログ

『モリンガで世界にインパクト!』モリンガベンチャーブログ

世界最高峰の栄養を持つ植物モリンガ。このモリンガのストーリーはまだ日本に全然伝わっていないんです。これほどの『おもしろコンテンツ』を持った植物はモリンガだけ。これは、誰かがこの役割を担わなければ駄目だ、という事で、モリンガパイオニアブログを立ち上げました!

Volta にあるShape Lives Foundation 訪問
2日目、いよいよ一番楽しみにしていた
現地の女性達との交流が実現しました!

このプロジェクトでの一番の目玉は女性達
の位置向上、いわゆる「生き甲斐」を
与えた事なんですよね。


女性が自分で働いて稼ぐって事は本当に
革命的な事なんですよ。。。

しかし、このプロジェクトでは、自分達で
仕組みを作り、しっかりとしたワークフロー
と給与体系を確立した事により、女性達
の立場が劇的に変わってきたんです!

女性がお金を稼ぐとどうなるか?

この質問の答えが興味深かったです。
それは、子供の教育にお金投資に使われます。
その結果多くの子供達が学校に行く事が出来る、
いい循環作用が生まれるとの事。

そんな話を聞きながら、もっともっと、
モリンガの凄さをたくさんの人に伝えたい
と思った出会いでした!