たくさんの方にブログを読んでいただいて少し驚いてもいますが、ココロから感謝です。
本当にありがとうございます照れ


読んでくださる方がいる
それこそがブログを書くエネルギーキラキラ
有難い存在のほかなりません。
今日も読んでくださりありがとうございます。


小学校の頃。
交換日記や文通を本当によくしていました。

交換日記は各テーマで、最高で同時に5冊してた時も!!

もし落としてしまっても人にすぐ読まれないようにと、日本語をわざわざローマ字にして「kyo-wa,atsukattane!!」なんていう風に書いてたのもありました。


ポケベルも無い時代ですからね、文通はしてましたウインク
切手を貼って投函して、「そろそろ届いたかな?」「どんな風な返信が来るかな?」と思いを巡らせる時間がありました。


いまも、なるべく手紙を書きたいとは思うわけなのでありますがウインク
母がよく葉書や手紙をくれるので、その度に返信すればいいのですが、電話してしまったり。

ついこの間、機会もあり、岩手・遠野の友人に久しぶりに手紙を書いて送った送りましたが、エンドレスになりそうでしたので便箋3枚で抑えました笑い泣き


中学〜高校てでは部日誌も、これまた筆マメ揃いのメンバーだったから熱過ぎました鉛筆いまも手元に2冊!!!仲間で集まって、この2冊を囲む日を待ちわびてます。


ブログでお逢いできる方々にとって、どんなタイミングでも、どんな気持ちでも、どんな風にも良いので、少しでもココロが笑顔になれれば良いなぁと願いながら、日常の一幕より下差し進めます。


DANSKINのモノトーンが大好き照れ
挿し色BLUEはadidas♫
{02ECBAEF-4B35-466D-AD4F-A387143A1980}
喘息的な咳がようやくおさまって来て、
業務スピードも上がって来ましたキョロキョロ


体調が芳しくない時に、
CASTの存在に本当に助けられてますおねがい

「わかさん、何かできることありますか?」
神の一言のようですキラキラ
本当にありがとう!!!

もちろん、カズの存在なくして語れません。
心からの「ありがとう」をヴィヴィシャスのみんなにピンク薔薇


そしてわたしは、
早く本調子に戻すことに集中するのであります上矢印


MEGADANZアップデート
MU担当 @アイレクススポーツクラブPREMIA
{6C3F9FE7-71BF-416A-928C-6CFC2E67A0DF}
ジョインして来ました音符


同じカテゴリーだとアップデート先はいつも別々。同じ会場だとしても、裏の枠でわたしがX55だったりでアップデートを見る機会もなく。なるべくチャンスを作って見学したりしたいと思ってはいても、こうして同席することが難しいのでとっても新鮮なひとときでした!!!


オフィシャルトレーナーみんなのイキイキ楽しそうな表情を見て、さすがMUの人柄と、分かりやすくて楽しくて、もっともっと踊りたい!もっともっと上手くなりたい!そんなワクワクするハートを刺激してくれるエッセンスたっぷりで、個別指導もしっかり入ってメリハリのある素晴らしいアップデート音符


「今日来れて良かった!!」オフィシャルトレーナーのみなさんが感じていたのも伝わり、わたしもみなさんにもっといいアップデートしていこうっとあらためて想うのでありましたウインク


大好きなPREMIAのスタジオでハート
{CD452461-8D78-4100-9605-D2AEA108BD8A}
わたしたち、今期アップデートオールアップです風船今期もオフィシャルトレーナーのみなさんに愛とパッションを注入して来ました。


いよいよ新曲START!!
お客さまたちの笑顔が楽しみでなりません爆笑

X55 #52
MEGADANZ #40

お楽しみにルンルン


その後、MUと大須へ移動新幹線後ろ
{41F801C9-4249-4B52-9AE6-3C07224CF185}
大須商店街を満喫音符
MUが捜し求めていたというブーツに出逢い、ワッペンまでGET〜〜グッ

大須、最強!!!
どんな方が来られても、必ずお目当のお店が見つかって楽しんで行かれる!!!


スタジオにも来てくれて、
{0A5828E6-9A02-410A-8E2A-489A86959EA6}

ミーティングから、反省会から、プライベートから、たっぷりMUとの時間を楽しみましたおねがい



そして、今日も ALL DANSKIN × converse☆
{CC774162-C2A6-4A09-B6B2-2B233B6C8EEA}
私服なのか仕事着なのか
もはやその辺りはボーダーレスブルー音符

私服のようなウェア
ウェアのような私服

オシャレでありつつスポーティー
スポーティー過ぎなくてオシャレハート

DANSKINはそんなアクティブなリアルライフを絶妙なセンスで応援してくれるウィメンズブランドニコニコ


研修、パーソナル、レッスン。
合間にデスクワーク、飛び入り案件、掃除。
有難い限りです、感謝しながらクローバー


パーソナルトレーニングのクライアントさんからお土産を頂きましたラブ

カズのパーソナルのクライアントさんである蟹江健史さんのお店・東海市にある「旭軒」の有名な「ほんの手前みそ」
ありがとうございますむらさき音符


旭軒さんのホームページ
{60F3749A-09EC-4BD0-B2E2-2589BFBD668E}


シェフの蟹江さんもダンディキラキラ
奥さまのメグさんも超美人さんハート

そして、癒されて、元気になれて、幸せになれる美味しいスイーツ照れ


ぜひみなさま、旭軒さんをチェックしてくださいね♫


まもなく、studio Vivicious Fitの10月スケジュール出しますね!!
お楽しみにルンルンルンルンルンルン


最後までお読みいただきありがとうございました照れ

明日もステキな1日をグッ
ごきげんよう星空
AD

「ダンスエアロ」は、ゴールドジム原宿店で10年くらい前に担当したのがスタートでしたニコニコ



竹ケ原佳苗さん、関川太一くん、有田麻里子さん、木原啓貴くんと、わたしのあまり自信のない記憶によるところでは、「ダンスエアロ」を担当されていたのは当時このメンバーでした。


たけさん以下、実はわたしたちリトモス0期生!!

ダンスプレコリオの発展とともに、オリジナルのダンスクラスもお客様に楽しまれるカルチャーが創られていきました音符



同時期にはNIKE ROCK STARが大流行りでした!!MADOKAやMUの活躍が眩しく、いまこんな風にみんなで一緒にお仕事できてることはもはや必然。東京を離れてもなお、リスペクトし合い友人でいられる仲間に感謝おねがい



そして数年間に渡り、名古屋に越して来るまでの間ずっと担当させていただいていました。


イベントのご依頼も増えていき、オリジナルな内容でお届けさせていただけきながら、アウトプットとインプットを同時にしているような感覚で、お客様とともにそのメソッドが徐々に構築されていった大切で貴重なプログラムとなりましたキラキラ



インストラクターというお仕事を始めてから、ひとつのポリシーが根付いていますダイヤモンド



レギュラークラスは

できる限りなるべく長く受け持つ



ご縁あって担当させていただく時間帯ですから、責任を持って可能な限り長いお付き合いをさせていただきたいというのがわたしのスタンス上差し

物理的な問題や優先順位、環境面での調整などで、これまでもさまざまなクラスを終了して来てはいますが、半年でも長く、一年でも長くというつもりで調整しながら担当して来ました。



ご参加いただけるお客様の人数が減ってしまった時でも、「どうしたらもっと楽しんでいただけるんだろう」と必死になって試行錯誤して、諦めずあと一年続けさせて頂けるのであればその限り努力し尽くそう!!と。


そうすることで、多くの笑顔に出逢えるようになって自信に繋がったり、来てくださっている方々への有り難さが身に沁みたり、お客様の変化を見続けられるので、このお仕事の喜びをますます感じられたりするようになっていくのですねニコニコ



そうした謙虚な気持ちと、来てくださる方々に感謝を想いを込めて、ただただ「レッスン」のクオリティーと自分自身の器を磨き続ける日々。すべてはお客様の笑顔のために照れ



昨日、4年間担当させていただいてきたゴールドジム名古屋金山店での「ダンスエアロ」最終回でした。

{EB0FB0F9-9D31-4617-83DF-C7C647835E0C}


2009年に初めてゴールドジム名古屋金山を訪れた時のブログ


あれから、8年後。

このような記事を書くとは露程も思いませんでした



代行が増え、続投が難しくなりました。

クラブ様とのお約束を守れずご迷惑をおかけし、代行をしてくださったインストラクターのみなさまにもたくさん助けて頂き、代行でも大丈夫だからと温かく参加し続けてくださったみなさまのお陰で、今日まで担当させていただいて来ました

感謝の気持ちでいっぱいですダイヤモンド



4年間、ご参加くださりましたすべてのみなさま、どうもありがとうございました!!!



2013年10月。

名古屋に引っ越してすぐ、アスナル金山で歓迎会してもらった時の写真下差し

{48421304-4630-4CBD-8156-27BEE9F2F81B}

名古屋に来て右も左も分からない時に支えてくれたインストラクターの仲間たち、スタッフのみなさんや、何より笑顔でご参加くださったお客様たちにどんなに励まされたことでしょう。当時を思い出さずにはいられませんおねがい


ゴールドジム金山のダンスエアロは火曜日。
レッスンスタートだった10月1日も、ちょうど火曜日だったのを今でも覚えています。ピットブルの「Don't stop the party」からでした音符



次は、どんな音楽で踊ろうかブルー音符

ふとした時に聴こえて来た曲に耳をダンボにしたり、踊りたいジャンルで曲探したりという癖は、これからも変わらなさそうです照れ



音に身を預け、オリジナルのコリオを心を込めて踊りながら、ハートを通わせた60分間。


踊るのって楽しい

踊るのって気持ちいい

踊るのってパワーになる

踊るのってリフレッシュできる

このクラスに出ると元気になる

このクラスに出ると笑顔になる


どのクラスにも言えることですが、、


どんなことでも良い。

とにかく「変化が起きる」(もちろんプラスに働くような)そんなクラスにしよう。


そのために何ができるか

わたしの役割やミッションは何か


と考えながら進めて来ましたが、いつも元気を頂いてるのはわたしの方。



みなさんのダンスに何度も感動して、

ココロ震える瞬間も!!!


いつも思います。

お仕事をしていて、こんなに幸せなことはないなと。感動する度に、その感動をいつも胸に抱きしめていましたおねがい踊りながら泣きそうになったり、目がしら熱くしながら踊ることさえありました。

{BDBE5D41-B34E-4F19-85C1-8258CD8A2C93}


気づけばたくさんの作品ができて、いつからか「バックナンバー」として踊ったり、その日にお客様に「この曲知ってる?」と教えて頂いた曲に即興で振りを合わせみたり、フォーメーションやセッションスタイルなど、さまざまなことにチャレンジさせていただける信頼関係にただただ有り難い想いとともに、だからこそ楽しんで頂けるようライヴを大切に携わらせて頂きました照れ




大人なみなさんだからこそ成し得る素晴らしいクラスでした。笑顔の輪が自然に広がり、会話が生まれ、リラックスして踊ることに没頭できるようなステキな空間音符



18:15〜19:15という、

お仕事されてる方には早い時間キョロキョロ


ダッシュで駆けつけてくださったり、早くからジム内で走ったりトレーニングしたりストレッチしながら待ってくださっていたり、なかには早退してまでわざわざ来てくださったり、お休みの日に必ず来てくださったり。

遠方からという方やインストラクターの参加も多く、もう本当に感謝しかありませんピンク薔薇

{350EA9F1-A63E-4C49-A926-750EAE211BCB}


人生のドラマの一部を共有させていただくなかで、良い時だけでなく、苦しい時や悲しい時をもご一緒させていただくこともあります。



そんな話しにくいようなお話さえもしてくださること自体有り難く。。ココロで感じ、微力ながら何とかお役に立てたらと必死になるばかり。

結局、わたしにできることは微々たることと思い知るわけですが、そっと見守りながら「いつものクラスをすること」に集中するのでした上矢印



ダンスはいつも強い味方!!筋肉

ココロとカラダは繋がってるからこそ、カラダが動けばココロも変化するもの。

その‘恩恵’や‘効果’は、かけがえのないもの。

お客様からたくさんたくさん教えていただいて来ました照れ



冒頭の体調確認ではいつも「元気な人?」と挙手して頂くのですが、チラホラという感じのお疲れ気味な感じの出だしなのが定番な火曜日ダンスエアロ。


時には、元気な人がゼロ名!!という日もあったり、それをみんなで笑ってからスタートするのがお決まりのようにさえなってましたが、最終回のレッスンではみなさん「元気な人?」「ハーーーイ!!」と元気良く手を挙げてくださり、驚きました!!!びっくり



後で分かったのですが、てっきりお客様同士で仕込みをされたのかと思って後ほど伺うと、アレはみんなのグルーヴで自然ななりゆきだったと。そのことを聴いて胸が熱くなり、ウルウルしてしまいましたおねがいハートで分かち合える感覚は、本当に幸せなことです!!!



FINALは、4回も通しました音符

セッションしたりフリーダンスしたり、チームになって踊ったり、忘れられない光景でした笑い泣き

みなさん、それぞれの個性が輝いていて、それぞれにいい味を出されていて、お互いを受け入れるスペースがあって、最高のチーム!!!

{11086266-9CA0-45F7-A0A2-FFDB8D7D3982}
お帰りになってしまった方やお写真に写られてない方もいらっしゃりますが、みなさんとの出逢いに心から感謝しますクローバー


レッスン終了後、お一人お一人がそれぞれに心のこもった丁寧なご挨拶をしてくださったことも忘れられませんキラキラ学びます。挨拶ってとても大切で、気持ちを伝え合う愛すべき時間なのだと。大人になって、こうして素敵な方々に出逢わせて頂けていること、感謝の限り。



ダンスエアロというクラス

また何らかのかたちで開催できたらとも思っていますニコニコ



みなさんに教えて頂いたことを大切に育んでいくためににも・・・

やるべきこと、ワクワクしながら達成して、笑顔を創り幸せを繋いでいきたいと思います!!!



最後までお読みいただき

ありがとうございました照れ



ごきげんよう星空

AD
とある夏の日の出勤コーデ。
ALL DANSKINブルー音符
{198683E5-90FC-4931-92C4-97E0E0E72BE5}
柄タイツもメッシュのハーフパンツも吸水速乾のTシャツも、夏は特に大活躍キラキラ
studio Vivicious Fitのある大須観音でも、大体こんな感じのウェアコーデでウロウロすることも多し。


もう少し足が長かったらとか、もう少し足の形が良かったら、なんていうコンプレックスはありつつも、タイツで過ごす潔さが好きで、むしろ脚やお尻をしっかり鍛えよう!と戒めるのでありました笑い泣き


打って変わって、
この日はDANSKIN × BEAMSでドレッシーに。
母から譲り受けた夏定番の籠バッグがアクセント照れ


美香ちゃんのバースデーをお祝いしにシャンパン
{8CF56D8B-C6B2-4E98-9F46-5580E20F3352}

美香ちゃん、おめでとう照れ照れ照れ
名古屋に来て良かったことはいろいろある中で、美香ちゃんに出逢えて友だちになれたことは人生の中でかけがえのない出来事クローバー
{F1F4353D-CE8C-4F7C-93BC-8A37BB1AEE08}
思いやり深くて優しくて明るくてガッツもあって、美香ちゃんらしいコダワリもあって、楽しむハートを持っていて、知性があって、いつも前進してる姿にいつも刺激もらってますキラキラ


わたしたちのバイブル・エミリちゃん(辺見えみりさん)みたいにショートカットがホントよく似合う美香ちゃん照れ
はぁ〜、切りたくなるなるブルー音符


先日、ひょいとまとまった時間ができたので美容院に行くと、「切りますか?」と聞かれたのですが、「とりあえず、キープで」と答えたわたし。
エミリちゃんへの道は、まだまだ遠いのでした笑い泣き


その反省から、ファッション誌を久しぶりに購入し、美意識(と、ともに物欲も)高め中上矢印
秋色は落ち着いてて、一年の中で一番好き。
ひとまず、あちこちお店に行かねば。


話がそれてしまいましたが、、
美香ちゃんとはこの夏いろいろ楽しみました音符

昨年に引き続き内海の花火へ花火花火花火
{5BA3C61A-827B-4897-84C2-8575757C79D9}
海から打ち上がる花火の大きさと音の迫力!!
砂浜でゆったり、真上に上がる花火は最高おねがい


そして、
初めて「郡上おどり」に連れていってもらい、オリジナルの下駄をGET祭
(ちょっとダジャレっぽいびっくり
{698FBA39-BB82-4123-AE1D-53FE19938CAF}
鼻緒選びは、わたしが一番時間かかったわりに、一番地味目をチョイスするあたりわたしらしいキョロキョロ


たくさんあったのですよ、本当にラブ
華やかな鼻緒がたくさん!!
何度もアレコレ手にとって、やっぱりこのシンプルで肌馴染みする感じが落ち着くなぁというコトで、はいむらさき音符


下駄も履いていよいよ!!
郡上おどり、初体験!!!

youtubeで少し見てイメトレだけはしていきましたが、素晴らしい世界観は体験してみないと分かりませんね爆笑
感動しっぱなしでした流れ星


唄い手さんたちによる生演奏のリズム、長い長〜〜い道にできた細長い円周上に年輩の方から若い方、お子さんまでが一体になって踊りながら移動していく郡上おどり。


昔からあるカルチャーを受け継ぐその光景も、踊ってる時のみなさんのなんとも言えない心地よさそうな表情も、いまココにいる!!という体験ができたこともすべてが感動でしたおねがい


ゲタを買ったからには、来年は浴衣で参加するのだっグッと意気込んでおります。


とある日は、カズと蓬莱軒さんへウインク
{45ADC37C-7D0B-4296-8BD4-A8F7F80D9793}
8月6日の会社設立記念日前後は、蓬莱軒さんに来るという恒例行事。


今年は遅くなってしまって、ずっとタイミングをねらっていたのですがようやく行けてホッ照れ
{F23DAD8B-91C1-43D7-91DF-B70F87CF6DC0}
元気出ないワケがないっ爆笑爆笑爆笑


そして、カズに伝える日でもある。
「この1年間。お仕事で引っ張ってもらって、支えてもらってありがとう。そしてまた1年、よろしくお願いします。」


‘ヴィヴィシャス号’はまた、みなさんにお力を貸していただきながら、「笑顔を創り 幸せを繋ぐ」旅をつづけるべく、大海原を元気に航海していくのでした船


8月の後半。
福岡〜大阪にてアップデート研修を担当グッ
{4C8F2C57-71C3-4F35-A84C-25CA343BAED1}
加藤安子ちゃんとは、もう20年強の付き合い。
福岡〜大阪のお仕事先が同じだったので同じホテルに。


経営者として、母として、指導者として、教育者として、信念を持ちまっすぐに全力、そして禅の生き方を実践してる安子を心からリスペクトし続けています照れ


インストラクターとしてデビューの時期が同じだったわたしたち。
もがいたり、苦しんだり、悲しんだり、喜んだり、目標達成したり、いろんな姿を見せ合って来たからこそお互いに何でも話せて、お互いを励まし合い、学び合って来た。


あの日々があるからいまがある。
かけがえのない宝物に感謝キラキラ


福岡〜大阪
アップデートの模様はこちら上差し


暑気払いにも行きました赤ワイン
{9DA645FD-976A-476B-A088-A201A6CDE4BC}


まるでイタリアの街の一角に来たみたいニコニコ
{259AB408-0A40-445A-B895-7D36B89D13F7}
お料理も美味しく
ワインも美味しく
お話も楽しく
{74A10698-67EA-400F-B547-672F20846912}
お皿やグラス
フォークやナイフ
好み過ぎましたラブ
{2C52B79C-E855-4931-A308-A42C7C3DC8F3}

連れて来てくださったのは、いつもお世話になっておりますアクトスの吉田さん。
吉田さんがご家族と度々訪れているお店だそうで、マスターともお話が弾んでよく笑いました音符
素敵なご縁に感謝キラキラ
{0556113D-5894-46D0-A497-4CC7EA63BCFD}
お腹もココロも満たされた夜でしたイタリア


こちらも夏にヘビロテだった
DANSKINコーデラブラブ
{77B79D3B-4DF5-4463-95C0-8ABCE5F3D33E}
DANSKIN公式WEB


夏から秋へ月見
季節の変わり目につきご自愛くださいクローバー


最後までお読みくださりありがとうございます。
ごきげんよう照れ
AD