人前に立てるようになるには◯時間必要 | 脚痩せ・美脚のプロ☆現役モデル&ウォーキング講師らんのブログ

脚痩せ・美脚のプロ☆現役モデル&ウォーキング講師らんのブログ

岡山在住のウォーキング講師の若月蘭のブログ。
モデル&ビューティスクールsen-seの三宮校代表。walkingschoolR's代表。
ラジオパーソナリティ。
手相鑑定士。

こんばんは。
若月蘭です。 


どのくらい練習したら上手くなりますか?
という質問をよく受けます。

この質問は、ウォーキングについてですが、色んなものに当てはまると思います。


技術習得の期間


練習しない人ほどよく聞いてくるな、って思います。。。


私はウォーキング講師になろうと思った時、こういうことは気にした事がなかったです。

だって自分次第じゃないですか。


練習するかしないか。


たったそれだけです。



人前に立つには2万時間レッスンが必要だと言われています。


2万時間


長いでしょ。


1回のレッスンが2時間だとしたら...


1万回レッスンが必要です。


一生かかりますね。

なので、日常にどれだけ意識出来るか、なんですよね。
その時だけやろうと思っても出来ません。


ひらめき電球地味にコツコツと。

ひらめき電球とにかく続ける。


上手くなるコツってこの2つだけなのかな、って思います。


最後までお読み下さりありがとうございます。


現在募集中のイベント✨

↓↓↓