ポップコーンと村上隆の五百羅漢図展。 | 若槻千夏オフィシャルブログ「若槻千夏の期間限定ブログ」Powered by Ameba

若槻千夏オフィシャルブログ「若槻千夏の期間限定ブログ」Powered by Ameba

若槻千夏オフィシャルブログ「若槻千夏の期間限定ブログ」Powered by Ameba

六本木ヒルズで開催中の

《村上隆の五百羅漢図展》。

{9E8BA8F6-1F01-44A4-80F1-BC97D119A93C:01}

インスタグラムで

オシャレピーポーな方たちが行っていて、

オシャレピーポーに憧れピーポーな私も行ってみましたピーポー。



~ここから無知な為、少し失礼な話。ご了承ください~



勉強不足な私は、

まず(五百羅漢図)の部分が読めませんでした。

とにかく村上隆さんの作品が見たい。

芸術が見たい。その勢いだけで向かった私は

チケットカウンターにて

漢字が読めない壁にぶち当たるのでした。

※ちなみに、後ほど調べたところ(ごひゃくらかん)と読みます。

チケットカウンターでは

《村上隆の五百羅漢図展》の他、

プラネタリウムや展望台などのチケットも売っています。

どうしよう、、、

とりあえず、ごまかすしかない。

『村上さんのチケット1枚ください。』

結果、変な言い方になってしまいました。

とりあえず無事チケットは購入。

そして

こんな時に限って、入り口を迷ってしまう私は

また誰かに聞かなくてはいけない壁にぶつかりました。

近くにいたスタッフさんに

『あのー、村上さんの場所どこですか?』

わたしの聞き方、

絶対変な事わかってます。

案の定、スタッフさんが

「失礼ですが、お知り合いでいらっしゃいますか?」

ええ、ええ、そうなりますよね。

あの漢字さえ読めていれば、、、すごく後悔しました。

結果、

私は村上隆さんに会いたがってる面倒な奴みたいになってしまいました。

違うんです。純粋に、ただ純粋に。。作品を見に行きたいオシャレピーポーに憧れてるピーポーなんです。わたし。

なんだかんだで

皆様に優しく案内して頂き、無事に作品を堪能できました。

{F13630FC-A37E-49A0-A11F-78338713F4D2:01}

{7B14B6E2-3F09-4E30-8DB7-1AD9F711A664:01}

{761B1937-1392-4DDE-A5A9-110D6DDB994E:01}

巨大な作品の素晴らしさと

自分のちっぽけさと漢字が読めない無知さ



今の私にできること。


それは映画も見ないで

六本木ヒルズの映画館で巨大なポップコーンを

バク買いではなく、バカ食いする事でした。

なんか色々ガンバルゾ。

{B6299D02-8B7C-4B9B-B964-AD5725EEEBD1:01}