そうそう55なんか釣れるわけないぢゃん(笑) | wakatsu51のブログ

wakatsu51のブログ

55オーバーのオサーンです!
ジグテキ大好き!
基本カバー撃ちばっかりです。

おばんです🤗

そろそろ終盤に差し掛かって参りました

エクスライダーシュリンプチャレンジ
サブタイトル 優勝は55アップか?

ユッキーさんの53.5cmを超えるべく昨日も出撃しました✨

ポイント到着時の気温は🙄
前日の送別会で飲み過ぎ(^_^;)
めっちゃ二日酔い状態(笑)の中
専務55ポイントへ…

駄菓子菓子❗

先行者が😱😱😱

まさかの車中泊でもしてるんか?
車ハイエースだし…

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダムサイトへ

ヒシモが増えて来ると😚

釣りづらいのか?こちらは先行者無し
鯉釣りのオッチャンが居たなぁ〜

普段なら、マグナム撃って行きますが…

昨日リグったウェイテッドフック
パイルドライバー♫
ヒシモポケットに落として行くと!

ココン♫(^o^)/とめっちゃいいアタリが⤴










55までは、あと5.5cm足らずの

49.5cm君(^o^)/

この時点では…まだ二日酔い状態の為(^_^;)

ウエイト測り忘れ…(^_^;)

この後、専務55ポイントに入り

今日もタナゴ?がわんさか居る♪

よくよく見てると!デカい鯉も
バカバカ喰ってるし〜(^_^;)

手の平サイズの鮒も居って…

まさにベイト天国😚

こんだけホンモノ食べてれば

ルアーなんか見向きもせず(^_^;)

ココでは釣れなかったのですが❗

そろそろ移動しようか?と思った時

沼奥の方から

バッチャ
バッチャ
バッチャン😰

何か人間ではない
大きい動物が水の中に入ってこっちに向かって来る音が…😱

バッチャ
バッチャ

やっぱ魚がはねる音ではない😖

そういえば🤔
朝の登米市町内放送で
この近辺で熊🐻目撃情報があったと言ってた😱

まさか!熊かぁ〜😰

足音が止まったので、そそくさと撤収しクルマに逃げ帰ると同時くらいに

藪がガサガサ…Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

出てきたのは❗

鹿🦌でした(^_^;)

ホズさんに、シカと見届けたんですな?と言われ😅

でも…ホントにあの脚音が近づいて来た時は

マジでヤバいと思いました😖

その後ランチは♪

佐々木屋さんで
冷やしたぬきそば♫

この時期にピッタリ〜⤴

午後は専務ポイント2


蓮が点在するエリアに
1/4ozライトテキサス
エクスライダーシュリンプ😆

最初ペグ止めし忘れたので…
リグり直して一投目😄

落ちパクのビッグバイト(^o^)/

蓮の茎が伸びてラインがアチコチかかってたりで気づくのが遅れ(^_^;)

フッキングしたら巻かれてた😱😱

バスだったら、デカかったなぁ〜
でも雷魚って事にしとこ(笑)

帰りに寄ったホーム沼で
カモ🦆の親子が仲良く歩いてるの見て

一本しか釣れなかったけどなんだかホッコリした気持ちになりました✨

今度は18日火曜日に

またまた接待釣行です(^_^;)

もお朝イチはポイント譲らねぇ〜ぞぉー⤴

ありがとうございましたm(_ _)m