2024年度 接待され釣行第一回目(笑) | wakatsu51のブログ

wakatsu51のブログ

55オーバーのオサーンです!
ジグテキ大好き!
基本カバー撃ちばっかりです。

おばんです🤗

さぁ〜いよいよ今年度も始まりました!

取引先専務との接待され釣行
第一回目(^o^)/

長沼ダムサイトに5時集合😆

ポイント到着時の気温は二桁⤴
駄菓子菓子😑
ホズさんすいませんm(_ _)m

平日なのにすでに満員御礼😰
下手すりゃ土曜日早朝よりもめちゃ混み(●`ε´●)

ポイント移動ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


一投目はヴァラップスイマー5.5inch
1/16ウェイテッドフック

いきなり私の一投目に!

カン❗とアタリ😄

同時に魚雷ミサイルよろしく

手前側に雷魚がジャンプ😖

葦に巻かれてバレちょびれ〜(^_^;)

後からワームみたら!

手前に走りながら喰ってるので…

フッキングが出来てない(^_^;)

気を取り直して、ジャバロン140
1/4ozフリーリグを

中央奥の葦左側にキャスト✌️

またまた喰った❗

コレは、バスだぁ〜♫

中央の葦越しに掛けたので

ゴリ巻きして強引に葦を乗り越えようとしたら!

ラインブレイク😭

ブラックバスさんゴメン🙏

ポイント移動し


またまたゴチャゴチャしたポイントで…

ドライブシャッド6inchに特大サイズが喰って来て…

掛けた瞬間に

ブチッ😱😱😱

朝からやらかし捲り…

そんな中でも

ウェーダー履いてやってた専務が







今年は2kgフィッシュしか釣ってない持ってる運を発揮♫

52cm 2050gをスクーパーフロッグマグナムのフリーリグで釣り🎣

ココで雨脚が強くなり

専務が合羽を取りに一時帰宅

その間に私のステルススイマーに!









ロクマルの2kg返し(笑)

掛けた後、リールが竿から外れて💦

まぁまぁ大変でした(^_^;)


重さ測ったら…

秤の魚挟むクリップ破壊されました😭

そして連発🔥






サイズアップした67cm

秤のクリップ壊されたので…

重さは測れずm(_ _)m

ランチはかがの亭で〜


焼肉丼半ラーメンセット♫

めっちゃボリュームあるけど

旨し♪

午後はランガン😁





お隣の伊豆沼に行き♫

私が雷魚でリミットメイク(笑)

その後は今年度の新たなポイント探して

二人でウロウロ🤣

最後は1日中大人気のダムサイトに入り

二人でやってると?

専務が

『アタった』!

その後…

ドン❗

本日二本目のゴジャップ🤗

残念ながら…2kgなかったようです💦



今日釣ったリグを見せて貰うと…
スクーパーフロッグマグナム7g
リーダーレスダウンショットリグ♪

コレのスローフォール具合が

めっちゃ良くて

タダ巻きでも、脚がヘコヘコ動き♪

浮いてる魚に対して

眼の前をめっちゃゆっくり通せるのが、釣れた理由かと🙋

今年はゴジャップ4本釣ってる専務がとても羨ましい〜♪

今度は私もバスを釣りたいです✨

ありがとうございましたm(_ _)m