初バスいつになることやら… | wakatsu51のブログ

wakatsu51のブログ

55オーバーのオサーンです!
ジグテキ大好き!
基本カバー撃ちばっかりです。

おばんです🤗

仙台でも桜満開となり

いよいよハイシーズンに突入すべく

本日も出撃しました🔥

ポイント到着時の気温は?
もお充分暖かい12℃⤴

今日はホーム沼でハタキが始まったとの情報からホーム回避し

長沼ダムへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ところがぎっちょん😱
先行者がぎょーさん(^_^;)

これはイカン💢と排水機場へ

ココで!かつて白魚の正さんから
誕プレで頂いたイヴォークゼロ✌️

季節を先取りしたデカいヤツ狙って
ゼロりますが😄




全くもって問題ナシ😭


その排水機場も…
力尽きた鮒たち…

水がめっちゃ悪く悪臭漂い…

お一人様専用野池に🙄

ココで!デカバス3匹を見てしまい💦💦💦
ほぼほぼゴジャップあるなしの3匹クルーズ♪

サイトで釣る腕もないのに(^_^;)
悪戦苦闘(笑)


観察してると…

3匹で四角い野池の四隅をクルーズし流れ込みのある角に少し長居している???

ホバスト投げてもガン無視

唯一反応するのは



ドリフトフライエラストマー3inchのバマストだけど、喰うには至らず

沖にスゥ~と向かった先に投げた
ルーシーをパクっと咥えたけど

すぐ吐き出しました(^_^;)
天才君ですねぇ〜🤣



移動したホーム沼では
情報通り鯉やヘラブナの
カーニバル&フェスティバル状態💦







桜は今週末が満開ですかねぇ〜🥳



この時期お決まりの午後爆風😑

最後は、プリスポーンダイナマイトっぽいカラーを投げ散らかし納竿しました



帰ってから、明日夏タイヤに交換する準備をして

キリン新商品『晴れ風』でやけ酒(笑)

お次の釣行は🤔

9日火曜日♫

新年度初の接待され釣行です⤴⤴

専務初バス2kg釣ってるからなぁ〜

とりまほっといて…(笑)

自分のバスフィッシングをしよ♫

ありがとうございましたm(_ _)m