自分と丁寧な対話をしてみよう!  (№4,461) | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

こんばんは!

 

4,461日目のブログです。

 

 

 

 

組織づくりコンサルタント

 

佐藤慶子です。

 

ひとり作戦会議ナビゲーターとして

 

自分との対話時間である

 

「ひとり作戦会議」を

 

みんなで行う活動もやっています!

 

 

 

 

今日は娘のことで

 

ちょっと嬉しいことがあり

 

急遽、さくっと夜ご飯食べに行ってきました。

 

ちょっとしたお祝いということで!

 

うちの両親も喜んで

 

なんだか盛り上がってます(笑)

 

 

 

 

 

さてさて

 

ありがたいことに

 

またまた、リクエストをいただきまして

 

こちらのワークショップ、やります!

 

納得のいく人生をデザインする「ひとり作戦会議」

https://resast.jp/page/event_series/56126

7月21日(日)21:00~23:00

 

 

 

こちらのオンラインワークショップは

 

コロナが出始めたころから始めました。

 

何回ぐらいやってきたかなあ・・・

 

何回やってきたか

 

ちゃんと数えてればよかったなあ・・・・

 

と、いつも思っていたのですが

 

実は

 

簡単に数えることができました。

 

リザーブストックという今使わせていただいているシステムで

 

開催履歴を見ることができたのです。

 

お恥ずかしいのですが

 

そんなことができるって知りませんでした。

 

 

 

 

このワークショップ

 

ちょうど60回やっていたことがわかりました。

 

でも、本当は

 

もっとやっています。

 

このシステムを使う前にも何回かやっています。

 

完全に手動で始めて

 

いろいろな連絡が大変になってきてから

 

このシステムを教えていただいて

 

使うようになりましたので

 

プラス10回ぐらいはやっていると思います。

 

 

 

 

また、企業研修の中でも

 

ご依頼いただいた講座でも

 

「ひとり作戦会議」のワークショップでやっているようなことを

 

やったりしています。

 

 

 

 

はっきり言って

 

大好きな取り組みです。

 

参加された方が

 

ご自身と向き合い

 

ご自身と丁寧に対話することで

 

納得感の高い答えに出会えるという姿を

 

たくさん見てきたこの4年ほどです。

 

人は自分の中に

 

ちゃんと納得のいく答えを持っているということに

 

大確信がある私です。

 

 

 

 

今回も

 

リクエストくださった方にとって

 

いい時間、いいきっかけになるといいなあと

 

思っています。

 

 

 

 

そして、なんと

 

この「ひとり作戦会議」のワークショップでやっていることを

 

この秋、公の場でさせていただくことになりました。

 

ちょっと不思議な気持ちです。

 

かわいい娘をお嫁に行かせる的な感じですかね(笑)

 

いや、ちょっと違うか・・・

 

自分のペースでちょこちょこやっていたことが

 

いきなり出世した感じですかね(笑)

 

考えもしなかった面白い展開ですが

 

お役に立てるよう

 

真心で臨みたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――――――

<おすすめを勝手にお知らせ欄>

 

【グループセッション体験会】

7/25 (木)21:00-23:00

    https://resast.jp/events/951021/

 

7/29 (月)10:00-12:00

  https://resast.jp/events/951030

 

7/30 (火)21:00-23:00

    https://resast.jp/events/951022/

 

 

【100日プログラム】

実現力を高めるための根本からのチャレンジ!

 

8/27 (火)【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム   (火曜夜クラス)

https://resast.jp/events/941149/

 

8/28 (水) 【ど真ん中】 実現力養成講座 100日プログラム   (水曜朝クラス)

https://resast.jp/events/941161/

 

 

【リアルワークショップ】

9/28

「120%実現力」 メンタルワークショップ in東京・虎ノ門

 

https://mail.google.com/mail/u/0/#inbox/FMfcgzQVxRPJbVbbTNhxhcLbjnmGsNNz

 

 

メルマガの読者登録は

こちらからお願いします。

ブログと同じ内容がメールで届きます。

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/126933