只今試行錯誤中です!! | 人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

人と組織がグーンと伸びるコミュニケーションのコツ

業績向上につながる小さな成功を生み出すコミュニケーションのコツをお伝えしていきます。

富山の若手専門コーチ佐藤慶子です。




毎日、試行錯誤の繰り返しだなあと思います。


止まってしまわずに、少しずつでも前に進もうとしている自分だと思っています(笑)




実は、「毎日やっておきたい!!」と思い挑戦していたことがあります。


が、できる日できない日があるので、9月からはチェックリストを作り


できたかどうかを記録していました。


が、できない日があると、モチベーションが下がってしまうんです・・・・・。




そもそも、「あれもこれも」と、少しずつ追加して、


やることを11個にしたことに無理があったのかもしれない・・・(笑)


と気づき、やり方を変えてみました。




コーチングでは、決めた行動ができなくても


そこから学べることは何か?



と考えるので!!





11個の中には、ほぼできるようになったこともあるので


それ以外の中から5個を選び、


月曜日から金曜日まで日替わりメニューにして、


1週間に1回はやるようにする!!


という感じに!!




一日に1個できると、達成感があります。


「なかなかできない。続かない。」というストレスがなくなり、


少しずつでも進んでいると思えるのです。





しばらく、このやり方でうまくいくかどうか試してみます。


やってみないとわからないですもんね。