ここまでの各数値の推移を表にしてみました。

 

体調がおかしいと感じ始めたのは一昨年の11月ですが、現在診てもらっている医療機関での数値を対象としています。

 

掲載している数値の基準値は、そこで示されているものですので、検査機関により基準値の幅が違うと思います。

 

その為、基準値はあくまで目安と考えて頂くようにして下さい。

入院直前は平地を10歩進むと「ハァハァゼェゼェ」となっていた状態で、さずがに自分でもかなりヤバいことになったなと思いました。

 

入院し、T細胞の暴走を抑えるために、免疫抑制剤を服用し始めた途端に、数値は改善方向に向かったものの、その副作用として肝機能に低下が見られたことから、肝機能を改善する薬もすぐに服用し始めました(その後、今年2月に服用休止~4月から再度服用しています)。

 

血液の基本的な数値は、入院直前の数値と比較すれば、白血球を除いて大きく改善しました。

 

免疫抑制剤の量を減らしたのが2月からで、白血球の低減と関係があるのか、しばらく様子をみることになります。

 

相変わらず週3~4日は1万歩近く歩いていて、なるべく体力(筋肉)が落ちない様に気を付けていますが、疲れを感じやすいです。

 

既に61歳という年齢からくるものなのか、判然としませんが、生活に支障が出るほどではないので、さして気にしていません。

 

今後数値に関しては、大きく変化しない限り、2~3ヶ月スパンで載せていこうと考えています。