こんばんは月夜
久々のブログになってしましました。

私が体調を崩していたり、息子がインフルエンザに罹ったり、
1月は寝込む日が多かった~sao☆

インフルエンザといえば、息子のクラスは学級閉鎖になったり
(クラスで12人お休みした日もあったとか・・・)、
夫の職場とその周辺でもバタバタと倒れているとか。

インフルエンザの予防接種、息子は毎年受けているのに、
ここ2年はきっちり罹患して2連敗。
予防接種って意味があるのかぷんすかと思いたくなっちゃいますが、
きっと、これでも症状が軽く済んでいるのでしょう。

今日は、やっと元気になったので、溜まった宿題やZ会に取り組みました。
ピアノも久しぶりに聴くことができました。



春にピアノの発表会があるので、追い込まれています・・・苦笑

今年は、「人形の夢と目覚め」「カゲロウデイズ」と先生との連弾曲、
計3曲の予定。
「カゲロウデイズ」は、自分がやりたいと言いだした曲ですが、
リズムが難しいのと、子どもの手には弾きにくいようで、
「手が痛い」と弱音ばかり吐いています。

好きなことをやるのは大変ですね。
皆さんも、インフルエンザにお気をつけくださいほのぼの