4月17日お稽古 | 大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会。神奈川県大和市の鶴間/南林間で剣道に励んでいます。木&土曜日の19時~21時に鶴間中学校の体育館で小中学生を中心に稽古に励んでいます。(早上がり可)問い合わせは稽古場or090-5316-1735もしくは
waka.take.113152@gmail.com まで。

進んだこんばんは。雨☔️雨が降る悪天候にも関わらず今日は沢山の方々で盛り上がりました!

特に大会を控えた中学生は4校の生徒が揃い互いに汗を流しましたニコニコ。学校ではライバル同士。若竹では仲間同士。交剣知愛ですねべーっだ!


最初は全員で足🦶さばき。





その後からはクラス分け。


ちびっ子新人🔰サン達は元気120%!!!!

全員合わせて23歳。54歳のオジサンも一緒に頑張ります!



途中から刀🥷に触れました。


皆さん一斉に 鬼滅の刃!と大合唱。

でも炭治郎の刀とは鍔が違うそうですガーン

何のこっちゃ!?。54歳ついていけませんショック!



長時間の集中は難しいので武器?を使ったり場所を変えたりと環境を変えてモチベーションを維持します💪。






そしてちびっ子グループから一人先に進んだMmsaさん。初の面付けですにひひ






こちらは中学生の新入部員さん。

仲間に追いつけべーっだ!



小学低学年カルテットは踏み込みの足を意識。上級生への仲間入りはもう少しですチョキチョキ


小中学生はいつも通りにThe基本打ちショック!

この繰り返しが強くなる秘訣ですゾひらめき電球



中3年生と高校生は自主的にメニューを決めて取り組みます。旧交を温めながらノビノビお稽古。良いものですね♪。



最後はミンナ揃って回り稽古。そして申し合わせで終了ですにひひにひひにひひ





今日の一本📷

お疲れ様でした。


今日の🧹掃除は小学生と中学生の新人部員さん達が担ってくれました。


来週は高校生は関東予選、中学生は市大会。

頑張ってくださいね❗️