10月27日基本技、剣道形大会 | 大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会(大和市 鶴間 南林間で剣道)

大和市剣道連盟 若竹剣友会。神奈川県大和市の鶴間/南林間で剣道に励んでいます。木&土曜日の19時~21時に鶴間中学校の体育館で小中学生を中心に稽古に励んでいます。(早上がり可)問い合わせは稽古場or090-5316-1735もしくは
waka.take.113152@gmail.com まで。

こんばんは晴れ
今日は大和市剣道連盟の大会でした。
小学生は木刀による剣道基本技、
中学生は剣道形を採点方式で競います✍️。

若竹は小学生が5組。中学生が4組エントリーしました。

アップで気合いを高めます💪。



さて小学生。全部で22組が競いました。
皆さん緊張かな?





中学生は20組。何となく和やかでしたね照れ



閉会式です。

結果は
小学生の部で
Sosi &Mzk組が優勝🥇。
Sya &👸組が3位入賞🥉。

中学生の部で
Arma & Tksm組が3位入賞🥉。

と言うステキな戦績でした👍。

この大会の良さは当時の結果よりも、ひとつの目標に向かってペアで練り上げていく過程で得られるお互いの信頼感や仲間意識かな?と思います。

通常の試合では得ることのできない経験ですねウインク



連盟の先生方、他支部の選手の方々、若竹事務局さん、そして今日出場が叶わなかった仲間たちと、早朝から応援して下さった保護者の方々。
有難うございました。全ての関係者の皆様に感謝ですニコニコ

サイコーの笑顔ですねにひひにひひにひひ