はいさい。


雪のない年明け…でぇ丈夫か?岩洞湖!と、思ってみたりしている釣りパパです😎✨


さて、何かに誘われるかの如く、頭の中に流れてくる不思議な感覚…


皆さんにも、そんな経験はあるだろう…あるべ?


で、神社さんさ破魔矢とか熊手とかご返納にと思っていた釣りパパの頭の中に、こんな謎めいた何かが…


?『チキン食べてお参りにおいで…』


は?😅


んで、衝動的に、ナナチキを買い喰い…だが、何か物足りないといった感覚…


からの!ファミチキを追加喰い!🤣


そして、ふと思い出す…


『お稲荷さまは、油揚げよりも鶏が好き!🐺✨』


なるほど…って!なにがよ!?🤣


からの、志和古稲荷神社さんへ到着…


表参道の脇に設置されている案内板を何気なく見たその時!👀!


主祭神の御名を見てピン!ときた釣りパパ…


『ウカノミコトノオオカミ』


おっふ💦ごく最近覚えたての叶え言霊の神様!ではないか!(@ ̄□ ̄@;)!!


こんなお近くに居られたとは…


なんたる…そゆこと?


なので、昨年のをご返納し、本殿へ参拝…


叶え言霊(言葉)を唱え終えると、無風だった境内には、突如、スーっと、爽やかな風が…


神様が参拝者の願いを聞き届けると、何らかの自然現象が起こるのだといふ…

ありがたや!🙏✨

ところで?ウカノミコトノオオカミさまと、座敷わらしって仲が良いのだろうか?

などと、ここ数日の間に不思議な事が、次々と起きている釣りパパ…疲れているのか?憑かれているのか?😍

それを遡ること数時間前…

ついに今年初となるワカサギ仕掛けを購入!😍

発売以来、毎シーズン欠かさずに使い続けている、お約束の『二組』😍by ササメ

マナグも、かなりショボくなってきたので、今年は、あえて1.5号にしてみやんした😎

ま、ほれ、あの、あれ、昨シーズンから使い始めた集魚力満載の天然エサを使うには、この二組の針サイズがベストなんよ!😍

もやはドーピングエサなんぞ古い!🤣

時代はパーシャル!古っ!🤣←知っている人は昭和生まれ😍

天然エサに勝るエサは無し!知らんけど!🤣

といっても単純な加工はされているので意外と使いやすいのだが、日持ちはそれほど良くもない(要冷蔵品)し、量的に、1日~2日では、使い切れないのが、タマにキズ…😅

平均売価は、150円前後から。

少量パックでさえ、あまらかすので注意が必要である。

昨シーズンの試し釣りでは、かなりウケるくらいのヒット率😍

時としてサシを出し抜いて連続ヒットをみせることもしばしば😍

ぶっちゃけ、高価なグレープ先生より集魚力も食い付きも良き👍✨

皆さんも、色々と試してみては如何だろうか?笑笑

問題は…いつ氷上解禁となるか?だね😁