はいさい。


じゃじゃじゃ!わがね!チョすな!🦑💦釣りパパです😎✨


チョすな?って何?って思った方!


『さわるな』とか『いじるな』って意味よ😁


で、Dわのエメラルダスイカメタルスッテをチョす…


元の色は、赤白(夜光)の25号を、宮古ヤリイカ用に改色❤️🦑


まんまやん❤️赤ケイムラピンクグロー↑↑↑に🦑
宮古方面は潮が速いので25号辺りが標準よ😃

長細いスッテに反応が高い時用でっせ。

周りが全部ピンク系のスッテの時は、色を合わせるか、反転色(ブラックとか青白)にして独走を狙うか!がセオリー😍

でも、ハイシーズンの今時期は、店頭から欲しいとこのピンクは消えているから、手持ちのやつか、赤白を購入して塗るしか手がない…らしい。

特に最近多くのイカメタラーが好んで使う、レベチのピンクグローとか、赤ピンクなんかは、ほとんど完売御礼😅

こちらがレベチ…本名 レベルスッテ(カルティバ)

ドロッパーをピンクにするにしても、こちらも完売御礼が続出!😂

だーから、早めに買っとけ!って言ったけじゃ😍

画像中央のおっぱいスッテZK9なんか、すでに無いわよ😅

て、これ、ムギイカスルメイカSPって…?😅

他にはド定番のP6が入荷しているから、特に問題は無いけど、これもかなりの頻度で欠品するから要注意!🦑💦

↑画像左下が、ド定番のP6よ😃

サンドバッカーのピンクは、まず見掛けないから、見つけしだいリアクションバイトなさい!🤣

で、そんな時に威力を発揮するのが、

画像下中央のケイムラブルー❤️🦑

これは比較的在庫豊富だから、あんまり心配いらないけど、こやつの破壊力とそのワケを知らない人は、買わない色よね😁

で、なんたにしても主力のスッテ&ドロッパーが手に入らないなら、

ヤマシタのサカナ針~⤴️❤️🦑

画像中央のが認定爆釣カラーのサカナ針(11cm)

今やハイブリッドイカメタルは、ヤマシタのY中さんも推す闇アイテム🤣

既に多くの人が取り入れている手法よ😃もはや闇ですらない…❤️🦑

んで、ヤリイカメタルビギナーさんが、まず最初に揃えるべきスッテ&ドロッパーの色は、

ピンク、青、赤黄、赤白がオススメ。

赤黄は、寄せ色とも呼ばれる基本色。出番は点灯前~点灯直後まで。

他には、スルメと共通の赤緑…スルメ率高し!

ブラックは、それこそ闇カラーの中核を担うラスボスランク😍

とはいえ、ブラックのドロッパーも品数が少ないから、塗るなり探すなりで😃

あー、あと意外と知らない人もいるみたいだからもう1つ裏技を…

そう!ヤマシタのエギシリーズ!

1.8~2.5号の中から、ピンク、オレンジ、ブルー系をチョイス!

今時期なら2.5号も全然オケ!❤️🦑

釣りパパは、エギ王光宮の2.0号を愛用❤️

デカヤリ狙いなら、2.5号は必須!

エギ王Kシリーズや、ナオリーなども断然良いわよ❤️

そして…忘れてはならないのが、

デュエルの『EZ-スリム』❤️🦑

ここを持っていないと、EZパターンにハマった日にゃ太刀打ちできまてん!😂

今からそうなるのよ…時期的に。

特に、おっぱいスッテに反応が悪い時ほど、必ず試してほしい逸品✨

昨シーズンの後半は、EZ-スリムとダクダクスッテのハイパーラッシュだったから😁

基本色は、必ず買っとけ!😁ですわ❤️🦑