はいさい。


エアコンクリーニングからイカメタルまでマルチにこなす中高年アングラーの釣りパパです😎✌️


うみねこって、今時期が巣立ちの季節かい?


漁り火目掛けて、うみねこまっしぐら!🤣


集魚灯にぶつかり、破損の原因にもなるらしく、大変危険なんだそうです😅


で、釣りパパだけでも、3羽を救助…もふもふしてて意外にも超軽量なのよ❤️


扱い方を知らない人は、ガブリ&突っつき攻撃には気をつけるのよ!


すっかりお馴染みになった、ゆたか丸さん👍✨


んで、昨夜(11月2日)は、漁り火が灯って直ぐにポツラポツラと釣れはじめて、


みよし2番手(左舷)に座した釣りパパと、その後ろに座したベテランさんが、中盤戦から怒涛のラッシュ!🦑🎵


もはやカオス…ヤリイカ誘いを巧みに使い分けるマイスター同士の熱い対決!🤣


ふむ。さすがベテランさん!見ていて安心❤️


大ヤリ、大スルメ交じりで活気の上がる船上では、ダブルも連発!🦑🦑🎵


あー…イカメタルオモロ❤️


後半は、腕パンで帰りの車の運転に支障が出そうな勢い…😅


で、やっぱり釣ってる組の使用しているスッテ類と誘いは、ある種の共通事項が多々。


タタラ場じゃないわよ?もののけ姫か!🤣


昨夜の釣りパパは、セオリー通りのヤマシタ&クレイジーオーシャン&アブなヤツ❤️


ハイブリッドイカメタルには、タマゴ針とか、復刻したあれとかを混ぜて、あれこれ情報収集🎵


メタルスッテには、おっぱいスッテメタルとメタラーを、テキトーにチョイス❤️


ドロッパーには、おっぱいスッテの赤帽ピンク、ケイムラブルー、ダクダクの赤黄をローテーション❤️


昨夜は、ケイムラブルーが、一番良かったわね😃


昨夜の赤緑は、スルメに襲われて強制退場(笑)ワシャヤリイカ釣りたいねん😁

からの、

おっふ❤️2番竿で78杯🦑✨

竿頭は、後ろのベテランさんで85杯👏👏

さ、配りまくるわよ😂

で、なはん。昨日と前回の様子を見ていると、チョイスしているスッテと誘いで、やっぱり大差が開いているのよね。

数を釣ってる人は、やっぱり共通する点が多くて、

数を出せていない人にも、共通点があるのよ。

あんまり変なの買ってくるより、セオリー重視+遊び心を織り混ぜたほうが、アタリも多くて楽しめるわよ😁

やっぱりヤマシタ!100杯釣っても大丈夫!🤣

あと、そろそろEZスリムの季節かしらね?

三陸イカメタルは、これからがハイなシーズンよん🦑❤️