はいさい。


メリクリ~⤴️⛄釣りパパ工務店の主です😁


外、白いっすな。


さて、イブな昨日…遥か南の國から届いた、自分へのクリスマスプレゼント?


ヤマタヌキ 411 エビミソ😍

お近くのお店にはなかったのでポチっと購入。

そう❗4inchグラブのヒットカラーもエビミソ😍
(画像下)

なので、ちょっとお高いけど試しに買ってみた😁

なぜならゲーリーは裏切らない❗多分釣れる😆

実は遠い昔…霞ヶ浦で初めてワームでバスを釣ったのがゲーリーグラブの156(キウイ)。

当時は、ワームを使うのはプラグ(クランクやシャッド)で何本か釣ってから❗が、マイルール…

ワームなんてエサやん‼️的なイメージがあったんですな😁

なので、バスデビューから暫くの間は、ハードルアー命❗

ワームを使い始めたのは、その数ヶ月後から。

スピナベはその後デビュー。

で、たまたま三陸ロックを初めてやった時も、

4inchグラブのキウイから使いはじめたんですな😃

当時のグラブは20本入りで1,550円の定価。

それが今では10本入りが定番。買いやすくなったよねー

…🍵

で、このヤマタヌキ…三陸のどこでデビューするのかは未定。

ヤマタヌキ、海で泳ぐ⁉️🤣

と、いうワケで、使ってイクう❗