日々の生活の中でよくよく感じることは

人生って人の思いでは到底手に及ばないことばかりで

なりたっているんだなぁと思うのです。

無宗教ながら、神は存在するんだろうなぁと思うんだよね。


最近は非常にいろんなできととがあったのだけれども

これまたよいこと悪いことが交互にきた感じで

まさしく浮き沈む波のような毎日だったんだよね。


でも、よくよく考えてみるとこの波って実は自分で

作り出しているものなんだよね。

よい悪いも自分の気分しだいだしね。

なんかそんな簡単なものだなぁと改めて実感。


ただし、その波の有無にかかわらず

いいことを自分のもとにどれだけ手繰り寄せられるかに

よって上向きの波を発生させ続けられるのではと思うのだね。


もちろんそんなことは難しいと思うけれど、

やっぱり毎日を楽しくやりたいことをやっていくことが

その一歩なのではないかと思うのですよ。


ほんと、ここ最近は心の波乗りが激しいものでね。。。

はぁ、余計なこと考えず人生たのしもっと。