今年GWも阿蘇びにいってきました。
何回行っても阿蘇はえぇですねラブ


今年はGW突入1日前から会社をサボり、名門太陽フェリー船船船にて南港〜北九州は新門司港へ移動。


道中のフェリーは、バイク819鉄馬自転車
メチャメチャな台数がフェリーに乗船し、1番最下層の駐車場はバイクで満載となってました滝汗
※下の写真は上陸待ち


フェリーに乗船後、とりあえず展望浴場(窓があるだけ)で汗を流し、少し仮眠をとってディナーバイキングへ

今回のフェリーの2等洋室(寝床)にはテレビが装備されており快適。
下の部屋のオッさんの話し声とイビキだけが気になるムキー
幸い、耳栓もあるしAmazonプライム動画見るためにイヤホンもあり、比較的快適に過ごせた。


4時に起床し、ランチバイキング。
内容はパンとサラダとゆで卵。。。

起きてすぐパン食べるのはきついので、サラダとゆで卵のみ。

ゆで卵用の塩をトレイに出したら大惨事ガーン
朝から塩だらけ。

試しにマドラーを刺してみると立った。

角度を変えて。
名門フェリーに申し訳ない気持ちになったショボーン


そんなこんなで、あっという間のフェリー旅でした。

駐車場へ降りるまで15分以上。
下船するまで20分くらいかかったのは言うまでもない。