今日は朝から雨。

オヤジは仕事が休みになり家にいます。

梅雨入りしたから仕方ないけど平日に家にいられるとストレスでしかありません。

 

今週は週1でシフトをいれました。

あともう1日くらい働こうと思えば働けるけど迷い中。

一緒に働くパートさんの中にニガテな人がいるので、そこに飛び込みで入るのに躊躇しています。

 

もともと、このパートさんは物言いがキツイ人で。

根は良い人なんだろうけど少し(だいぶ)ニガテです。

向こうもそう思ってるのか、あまり良い態度はとられないし「何か全然仕事してない人、いるよね~、誰とは言わないけどさ~」と、絶対に私に対して言ってるんだろうと思うような事を言ったりしてきます。

他のパートさんもそう思ってるのかも知れないけど私の前では言いません。それに甘えてる私もいけないのかも知れないですが頑張ってるのにそんな風に言われると哀しくなります。

 

あと。

シフトができると一斉に発表となるのですが。

私の入る曜日はだいたい決まって希望をだしてるので「○曜日はワカさんが働く日」と他のパートさんもわかる感じになっています。

だからなのか?毎週私が入る曜日はシフトがうまらずマイナスとなってしまいます。

今週は、いつも入ってる曜日に私が入ってないのでマイナスも1人分増えてたのですが「わたし入れます」と言う人が来て、あっという間にマイナスがうまりました。

その人たち、ふだんなら絶対にその曜日では働かない人。私がいないから働く気になったのかな?と思って哀しい思いになってしまいました。

 

たまたまなのかもしれません。

考えすぎなのかもしれません。

だけど、そう思うとどんどん悪い方に考えてしまって・・・

普段やさしく接してくれてる人たちだけど本当は私と一緒に働きたくなかったんだなって思うと、やっぱりこの仕事を辞めようかと思ったり。

 

今日はこんな愚痴っぽい事を長文で書いてしまいました。

気分を悪くさせてしまったならごめんなさい。