今日は月一で行ってる病院の日。

雨だったので歩いて行こうと思ってたけど(徒歩10分くらい)ちょうどオヤジも雨で仕事が休みだったので送ってもらう事にしました。(帰りは徒歩)

気温が低めだったので肌寒いかと薄手のカーディガンを着てったけど、ジメジメしてて半袖一枚で充分だったなチーン

 

今週は週二回のシフトでした。

水曜日は一緒に働いたパートさんに嫌な思いをさせてしまって申し訳なかったけど木曜日は何事もなく無事に作業できたので良かった。

毎回なにかしらかの小さいミスをしてるけど最終的にOKになってれば良し!と思うようにしないと、精神的にどうにかなってしまいそうもやもや

それでも、やっぱり夜になると「あのとき、あ~やってれば良かったよな」と考え込んでしまいます。

なかなか難しいもんですねガーン

 

働かないとお金はもらえないし、私が働かないと生活費が足りなくなるので頑張らないといけないけど。

できるならこの仕事から抜け出したい。

だけど転職して、また一から新しく覚えたり人間関係を築いたりしなきゃいけないのも億劫。

今の仕事は正直私に向いてるとは思えないし人間関係もよくないけど、それでも何年か働いてればどうにかなってるのも事実な訳で・・・

 

あまり焦らず、深く考えないように、自分ができる事をやっていくしかないですね。

 

無理ない程度に頑張ります。

 

 

明日は娘と母と三人で映画を観てきます。その後は実家にお泊まり予定。

娘は最初、他の用事があると言ってたんだけど気が進まなくなったらしく「友達の用事をキャンセルしたから一緒に映画観に行く~」と言い出しました。

私も、母と二人だと間が持たなかったりするのでちょうど良いかな。

でも母からしたら、私の分だけじゃなく娘の分も食事の支度とかしなきゃいけないので負担になるだろうけど・・・

 

今年は父が亡くなってから「初盆」になります。

本当は八月にやるべきなんだろうけど、いろいろあって七月の下旬にやる事になりそうです。(全然お盆じゃないじゃんねあせる

けど、お寺さんからも「大丈夫ですよ」と言われたみたいなのでお位牌を持って日帰りで岩手まで行ってきます。

暑いのは仕方ないけど、どうか雨じゃありませんようにお願い