今日も朝から冷たい雨。

雪は降ってないけど、こっちの方はたぶん雪にはならないのかな~?

 

せっかくの三連休でしたが我が家は通常通り。

特にどっかへ出かけるわけでもなく、楽しい事もないけどキツイ事もない三連休です。

キツイといえばオヤジがいるのがキツイかゲロー

 

ところで。

「不適切にもほどがある!」というドラマ、見てますか?

あまりクドカンの作品は好きではないのですが、たまたま見たらおもしろい。

昭和も平成も(令和も)知ってる私たち世代は懐かしい場面が多いです。

今じゃ考えられないような事が昭和時代では当たり前に行われてた・・・

今週の話はちょっと切なくなっちゃったけど錦戸くんが出てきてビックリしたびっくり

阿部サダヲと古田新太が出てきて「木更津キャッツアイ」を思い出しましたが、あれもクドカン作品だったね。

 

今回懐かしくて笑ってしまったシーン。

仲里依紗さんにお駄賃(お祝いのお金)を渡すときにお札をティッシュに包んであげようとしてた所。

昔わたしもおばあちゃんチに行くと「おこずかい」と言ってティッシュに包まれたお金をもらったもんです。

来週はどうなるんだろ・・・

今のクールでやってるドラマ、途中で見るの止めたのもあるけどこれは最後まで見る!

 

もうすぐお昼だ。

オヤジのお昼、どうしよう。

炊き込みご飯を冷凍してあるのと朝作った味噌汁があるから卵でも焼いて出すか・・・まるで朝ご飯みたいだけど。

夜は寒いからおでん。

 

今日も娘がいないのでオヤジと2人で夕食。

もうずっとこんな日が続いてるけど、だいぶ慣れてきました。

会話もまったくないけど、それはそれで良いニコニコ