機能的な机 | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

作業机の上にはいろっいろなものが
置いてあります。

 

はさみ(ゴムを切ったりスポンジ切ったりする用に数種類)
スタンプインク

ボンド

輪ゴム
クリップ
竹串
セロハンテープ
ピンセット…

↓これは背に文字を捺す用の台木です。



前任の方々が効率よく作業できるように

配置してくださったものです。

 

おかげさまでなんとか引き継いでから一年、

使ったものを元に戻すという基本動作ができない私が

最終的には元の位置に戻して

なんとかここまでこれていると思います!(多分)

本日のどうでもいいぼやき
幼稚園は変える時間が決まってますが
小学校は日によってまちまちなので

なかなか大変ですね。

帰ってきたら宿題やらせてyoutube見させて…と
頭の中で勝手にタイムスケジュールを練っています。