マスクの名前つけばなし | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

こんにちは
若杉印房の嫁です。

今日もひっそりとブログ更新。


コロナでマスクの欠かせない生活となりましたが、

最近は不織布マスクの有効性が改めて見直されて

不織布マスクの方がまた増えてきたような気がします。

 

長女にもなるべく不織布マスクをつけさせよう、と思い

つけさせているのですが、

 

白のスタンダードな不織布マスクなので

落としたら分からなくなるかな?と思い

名前をつけています。

 

幼稚園時代は表面にドドーンと名前をでっかく押していたのですが

(幼稚園生はとにかくマスクを落としますしね)

 

小学生にもなり防犯上よくないのではないのかと思い

内側に小さくはんこを押すようにしました。

 

 

そこで問題発生。

スタンダードなシヤチハタスタンプ台だと

擦れて顔にインクがついてしまいました。

 

なので、我が家で愛用の強着スタンプ台タート様

捺してみたところ…

つかない…インクがつかない…素晴らしい…と感動しています。

 

涼しくなって汗をかかなくなったから…?なのかもしれず

 

本来肌についていいものではないと思うので

推奨できる使い方ではないと思うのですが

我が家は助かりました。

 

タート様ありがとう、ありがとう
愛用しています。