技能まつり&娘初めての習い事(YAMAHAドレミらんど) | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

こんにちはほっこり

若杉印房の嫁です。

 

もう一ヶ月近く前になるのですが、主人が神奈川のイベントに

参加しましたのでご紹介します!

 

主人ダイアリーでどうぞ↓↓↓

====

10月23日の日曜日、
横浜スタジアム横の横浜公園にて第37回「よこはま技能まつり」に参加しました。

毎年神奈川の青年部メンバーで参加しているのですが、

今回は部長となって初めてでした。

 

篆刻体験は毎年のように盛況で、終盤には用意した石材が無くなってしまったくらいに。

色々課題も見つかりましたが、来年に向けてまた準備したいと思います!

====

とのことです!!

 

お子様でも大人の方でも篆刻体験が出来るので

「篆刻やってみたい!」という方は技能まつり、ぜひチェックしてみて下さい!

 

技能まつりははんこ屋さんだけでなく、

その他様々な業種の職人さんが参加されているので

じっくり楽しめると思います。

私もいつかいきたいです♪

娘初めての習い事(YAMAHAドレミらんど)

娘(2歳1ヶ月)の初めての習い事として

YAMAHAでやっている幼児向けの『ドレミらんど』に

今月から通い始めています。

 

小さいうちは音楽の習い事がいいと本で読んだこと、

娘が実家のピアノに興味津々で音楽が比較的好きそうなので

この習い事に決めました。

 

まずは様子見で『ドレミパーク』という月1回やっている

1回500円で受けられるクラスに参加してみました。

 

見慣れない場所で、子供もたくさんいて

最初は娘もこーんな感じで↓

音楽が始まってもしばらくは硬直していたのですが、

 

2曲ぐらい音楽で遊ぶともうこんな感じに↓

両手をあげてぴょんぴょん飛びながら、

ぐるぐる廻って大興奮していました。

 

最後はYAMAHAキャラクターのプップル人形に抱きつくほど...。

本コースの『ドレミらんど』は、

先生の弾くエレクトーンの演奏を親子で聞いたり、

リズムに合わせてマラカス振って踊ったり、

教材の曲に合わせて手をつないで遊んだり、

絵本を見ながら手を叩いて遊んだり...という感じで

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

何より私も娘もやっていて楽しいので

まだ1ヶ月ですが初めて良かったな~と思います。

 

教材でCDとその音楽の本を最初に購入するのですが、

小さい子向けに作られているのか、

1ヶ月で結構歌えるようになってきました。

私もすんなり覚えられたので考えられて作られているんだなぁ~と。

 

これからも通うのが楽しみです!
今2人しかいなくてどちらかがお休みになると

1人で受ける羽目になるので、誰か入ってくれるといいなぁ...。

お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。 いつもクリックありがとうございますドキドキ

 

 
自営業の主婦 ブログランキングへ  


にほんブログ村


↓うちのお店のHPです。覗いてみてください

若杉印房HP

 

↓FACEBOOKページも開設! 本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
50いいね!達しました。いいねしてくださった方ありがとうございます!若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー