BUN2...少し遅めの2014年12月号 | 小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原のはんこ屋 若杉印房嫁ダイヤリー

小田原で80年以上続くはんこ屋、若杉印房に勤め始めた妻の日記です。はんこのことやら消しゴムはんこのことやらとにかくはんこ関連のこと+日々のことを書いています。

少しとりに行くのが遅くなってしまったけれど

Bun2を取りに行って来ました。

今号の特集は2014Bun2大賞!!
BUN2_2014年12月号1

前号は出産でバタバタしていたため取りにいけませんでした...無念。

今号は2014年Bun2大賞の発表。

欲しくなっちゃう文具が沢山紹介されています。


BUN2_2014年12月号3

受賞作についての対談も。

シヤチハタは「ケスペタ」といって個人情報を保護するための黒いのりがランクイン。

「この黒さはシヤチハタじゃないと出せない黒さ」

「ネーム9を踏襲してるデザイン」...等々マニアックで文具メーカー愛にあふれた

コメントが沢山出てきます。


津久井さんの連載も。

今月は熱海に移住してからのお話...

熱海は小田原からほど近い場所なので親近感がわきます。
BUN2_2014年12月号2


12月号なのでクリスマスにつかえる消しゴムはんこテクも。

シンプルでおしゃれ。

もっと早く取りに行っておけばよかった(TT)
BUN2_2014年12月号4

こちらもおしゃれなクリスマスカードのスタンプテクニックのご紹介。
BUN2_2014年12月号5

旦那に頼み込んで小田原の伊勢治書店で持ってきてもらいました。

配布店一覧が見られるBun2の公式サイトはこちら です。




ozplus手帳特集

ozplusの手帳特集がおもしろそうだったので買ってしまいました。

ozplus_vol40_1

毎年毎年手帳活用術の本を見ても大体3日坊主なのに

欲しくなってしまうんだよねーーーー。


でもこの手帖活用術はいろんな職業の方の手帳術が

画像と共に紹介されていて、眺めているだけでもとても楽しい。
ozplus_vol40_2

様々な手帳術も紹介されています。

表紙を可愛くデコる方法から、マスキングテープを使って

手帳をより便利に使う方法...などなど。
ozplus_vol40_3

手づくりのカードやボックスの作り方も載っていて、それがとっても可愛い。

時間が出来たらマネしたいな~なんて。
ozplus_vol40_4
楽しい内容が沢山詰まった1冊でした。

お知らせなどなど

ブログランキング参加しています。
いつもクリックありがとうございますドキドキ


自営業の主婦 ブログランキングへ




↓うちのお店のHPです。覗いてみてください
小田原のはんこ屋 若杉印房



↓FACEBOOKページも開設!
本当にどうでもいいことばかりつぶやいています。
若杉印房嫁ダイヤリー-facebookバナー