授業参観日&仮装パーティー | 若葉日記・・・ナイロビ編

若葉日記・・・ナイロビ編

我が家のナイロビ生活も3年目に突入。
若葉ちゃんはナイロビ日本人学校3年生になりました。
どんな出来事が待っているかな~!?

月曜からの3日間、

 ラブラブ ラブラブ日本人学校フリー参観日開催中ラブラブ ラブラブ

朝の登校から夕方の下校まで、一日中いつでも誰でも授業参観

できる3日間です。


月曜日は残念ながらママの私用&自宅接待の準備で行けず。

でも今日、火曜日は張り切って朝から学校へ出かけました。

勿論、一日中いるつもりなので、お弁当持参です。


何たって今日は、ただの授業参観日ではありません。

丸一日かけて行われる、仮装パーティー

があるのですもの~。


若葉ちゃんと一緒にスクールバスより先に学校に到着。

お友達の登校風景を心待ちにしていると・・・


来た~~~~~!!


若葉日記・・・ナイロビ編


レイトン教授とか、ドラキュラとか、サンタクロースとか・・・


若葉日記・・・ナイロビ編


ミイラ男とか・・・


若葉日記・・・ナイロビ編


フーテンの寅さんとか、魔女とか・・・


若葉日記・・・ナイロビ編


あの映画に出てくる怖い人とか、赤頭巾ちゃんとか、悪魔とか・・・


とにかく皆思い思いの格好でスクールバスから降りてきます。

面白すぎ~ にひひラブラブ!べーっだ! !!


勿論、授業もこのまま受けます。


若葉日記・・・ナイロビ編


若葉ちゃんの英語のクラスでは、ミイラ男とドラキュラと

コナンとお姫様が一緒に授業を受けていました。

担任のK先生も「私には連絡が来なかったので、

凄く素敵な服があったのに家に置いてきちゃった、残念汗

とノリノリでした。

さすがはネイティブ先生です音譜


若葉日記・・・ナイロビ編


1・2年生合同の道徳の授業では、お姫様、子猫、アリス、

コナン、スパイダーウーマン、ドラキュラ、妖精、ワンピースの何かはてなマーク

ミイラ男が、家族の大切さについて議論していました。

若葉日記・・・ナイロビ編


お弁当も勿論、この格好。

先生と一緒に全員で記念写真です合格


本当はこの後、体育館で全生徒・児童が集まって


音譜嵐やAKB48の曲を流してダンスパーティー音譜


があったのです。

それはそれは盛り上がって、舞台の上に皆で上がって

踊ったり、輪になって踊ったり・・・。

写真もバシバシ撮ってみたのですが、あまりに子供達の

動きが激しくて、ちゃんと撮れてるのは無かった~あせる


こんな企画はさすがにナイロビ日本人学校ならでは。

前回(一昨年)は、校長先生も月光仮面に変身お月様していたとか!?

残念ながら今年は先生方は普通の格好でしたが、

また来年も開催されるなら・・・!!と今から、来年の衣装に

頭を悩ましている若葉ちゃんです。