線路からちょっと離れた所に、白いサルスベリが綺麗に咲いていました。
 サルスベリ(百日紅)はミソハギ科サルスベリ属の落葉中高木で、花言葉は「雄弁」、「愛敬」、「活動」、「世話好き」です。
 
 サルスベリの向こうを走るのは、E217系横須賀線直通総武快速、上総一ノ宮発大船行きです。
 
イメージ 1
 外房線 上総一ノ宮~八積にて
 
【おまけ】
 今日は天気予報が外れ午後からは快晴になったので、久しぶりに花の入らない編成写真を撮ってみました。
 上と同じE217系総武快速で、日本の在来線の電車で最も長い15両編成です。長さは300メートルぐらいあります。
 
 雲ひとつない青空の下を走るのは、E217系総武快速、逗子発上総一ノ宮行きです。
 
イメージ 2
 外房線 上総一ノ宮~八積にて
 
 
 鉄道写真ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。応援をよろしくお願いします。
イメージ 3