今年1年を振り返り、当ブログに掲載した出来事から大きなものを10選び掲載していますが、今日は第2位を掲載します。
 
 第2位は京葉線の201系引退です。
 京葉線の201系はE233系に置き換えられて、今年引退しました。
 6月23日に京葉線201系ケヨK4+54編成が、京葉車両センターから長野総合車両センターへ廃車回送され、
東日本から人気のあった201系はすべて姿を消しました。

 「ありがとう京葉線201系」の引退ヘッドマークを付けた201系
ケヨ54編成、通勤快速勝浦発東京行きです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 外房線 上総一ノ宮にて                         2011.6.10

 201系京葉快速、上総一ノ宮発東京行きです。
 
イメージ 4
                                        2010.5.3
 
イメージ 5
                                         2010.6.6
 
イメージ 6
 外房線 上総一ノ宮~八積にて                    2010.9.11
 
イメージ 7
 外房線 東浪見~上総一ノ宮にて                  2011.5.1

 誉田で勝浦発東京行きの201系ケヨ54編成(6両)と成東発東京行き201系ケヨK4編成(4両)の連結作業が終わり、10両編成で京葉快速東京行きとして発車するところです。女性車掌の誘導による連結作業は下記を参照してください。
 
イメージ 8
 外房線 誉田にて                             2011.6.5

 JR・国鉄ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると励みになります。応援をよろしくお願いします。
 
イメージ 3