右に飛ぶのはなんで? | ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

皆が70台でラウンドできますように・・んで僕だけ60台でまわれますように・・

レッスンをしているとよくある質問です



右に飛ぶ原因は

大きく分けると



アドレスなのかスイングなのですが




スイングで考えようとすると自分では解決出来ないことが多いですから、まずアドレス(この場合は足の向き)を確認しましょう





ボールを打って右に飛んだと思ったらこのようにして




ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介-120913_134128.jpg



かかとにクラブシャフトを当ててからアドレスをとき、ターゲット後方からどこに向いているかチェックする



何故かかとなのかは




ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介-120913_134206.jpg





左足の爪先を開いて構えるから


爪先を揃えようとするとこれも右を向く原因になります






右に飛ぶのは右を向いているから





そう疑ってチェックして下さい





松原インターゴルフスクール


>http://inter-golf.jp/lesson-top.html