あなたの茶碗は? | ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

皆が70台でラウンドできますように・・んで僕だけ60台でまわれますように・・

一つ目は茶碗を伏せている人

習いに来ているのに内容が入らない


二つ目は茶碗は上を向いてるけど底に穴が開いている

言われていることは聞こえてるけど忘れてしまう人


三つ目は上を向いていて、底穴もないけど内側に汚れがこびりついている

レッスンで澄んだ水が注がれても汚れのせいですぐに濁ってしまう


四つ目は上を向き、穴もなく、汚れもない人

教わった事を全て受け止め保持できる



皆さんは上達する為にたくさんのスイングや理論について本や雑誌を見てきたと思います
色んな情報がありすぎて中々茶碗が空になっていない事が多い



伸び悩む人は三つ目インストラクターの言う事を自らの先入観に合うように解釈してしまう人

レッスン受けてても中々上達しないタイプの人です


四つ目のように茶碗を綺麗に空っぽにしておけると、確実に上達しますよね




皆さんの茶碗はどうですか?