小野ゴルフ倶楽部はすげー | ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

ナカシーのあるがままに ブログ       中島 大介

皆が70台でラウンドできますように・・んで僕だけ60台でまわれますように・・

昨日行って来ました




やすさん

http://ameblo.jp/yasuhiro1969/



は ばけーしょんに行っているので






名門コース


小野ゴルフ倶楽部   通称 鴨池



http://onogc.jp/top/top.html



に行ってきました



小野ゴルフ倶楽部は、昭和35年3月15日に起工し、翌昭和36年11月3日に開場いたしました。


 当時、この辺りは自然のままの山林地帯でしたが、鴨池は清らかな水をたたえ、晩秋から春にかけて数千羽の鴨が飛来し、人々を楽しませていました。

 地域開発の気運にのって、この景勝地にゴルフ場を造りたいという話が地元有志の間に持ち上がり、市から県へ、そして県の要請として廣野ゴルフ倶楽部の理事長であった故乾豊彦氏(当倶楽部初代理事長)にゴルフ場の開発が依頼されました。

 コースは、当時コース設計の第一人者上田治氏が、「自然の地形を存分に活かし、ブルドーザーの手をできるだけ入れないようにしたい」という乾理事長の要望に基づいて設計されました。

 こうして、自然の静けさの中に豊かな風格を備えた小野のコースが、廣野の姉妹コースとして誕生しました。



一言で言えば、「無駄の無い」ゴルフ場



コースは


自然の地形を存分に活かし、ブルドーザーの手をできるだけ入れないようにしたい

の理念通りのその地のそのままの地形が感じられました



8月に関西オープンをするのでラフは現時点で6センチ、長い所で10センチあります あ゛ぁ゛っ






やっぱりフェアウェイって大事 キャッ☆





昨日はゴルフをしたなぁって1日でした うへー





そうそう レストランの焼き飯が有名でお客の大半が注文していましたがこの焼き飯を作っているのが私の兄弟子の生徒さんで私もしっている Iさん

ホールアウト後は挨拶に来てくれましたニコ





めっちゃうまかったよーラブ目















クラブ調整も上手くいき、来週は滋賀県でのバトル




楽しみだヌーン ふふ~ん