今日5月11日、

お笑いタレントでダチョウ倶楽部のメンバーの上島竜兵さんが

亡くなったことが分かりました。61歳でした。

 

今日午前0時ごろ、

東京・中野区の上島竜兵さんの自宅で、

上島さんが意識を失っているのを家族が見つけ

119番通報し通報し

病院に搬送されましたが、

午前1時前、死亡が確認されたということです。

 

関係者によると自殺とみられていまるようです。

 

ダチョウ倶楽部及び上島竜兵さんは

飛びぬけて面白いわけではありませんが

ほのぼのとした笑いを与えてくれていました。

 

また、とびぬけて売れたという印象はないのですが

長年ある程度売れ続けているという

貴重な存在でした。

 

3日には俳優の渡辺裕之さん(享年66)が

自殺しています。

 

2020年には俳優の三浦春馬さん、芦名星さん、竹内結子さんが

立て続けに自殺してしまっていますが

渡辺裕之さん、上島竜兵さんに続く人が出ないことを

願います。

 

なんか、力が抜けてしまったように残念な感じです。