前回から1週間も経ってた…
その間、息子の熱が三日ほど続き保育所もお休みさせてたからずーっと育児…

やっぱり仕事より大変だわ滝汗
保育士さんとかほんと尊敬。。


さて、クロミッドを飲んだ結果…

28mmの卵とあと何ミリか忘れた卵と15ミリの卵が出来ていてくれたみたいウインク

15mmの卵は木曜日に診てもらったら13mmだったから4日で2mmしか成長してなくて多分ダメなやつだってポーン

でも、28mmと何mmの卵は良い感じとのことちゅー

4つできてたらキャンセルだったから…3つでホッとしました真顔

クロミッド飲んだからには人工授精は絶対したかったから、明日は人工授精終わり次第仕事に行くことにウインク

「Sさんどーゆー顔するかな…」って言ったら

1人の若い事務の子が言ってくれたんです。
「そんなの関係ないですよーすることは決まってるんだし、そんなの気にしてたらストレスたまっちゃいますよ!」と真顔

なんでサッパリした良い子なんだってラブラブ

それ聞いてから【確かに!】と妙に納得した私ニヒヒ
これからは気にしないで堂々とでもないけど、やや堂々と通院しようって思いましたニヤニヤ

5月から思い立って妊活を始めて早4ヶ月…
3度の人工授精が失敗に終わり、2・3度目はどうにか気持ちをコントロールしてきたけど…
人工授精やってられるのもあとほんの数回くらいですからね…

人工授精→クロミッド飲んでの人工授精にステップアップはしたものの…
体外授精をするかしないかと聞かれたら…
「できない」と答えてしまうだろうな。。

莫大なお金と時間と精神力、体力を使うだろう体外授精…難しい。人工授精で授かれたらありがたい。

まだまだ続く妊活。
終わりが見えないからみんな不安だったりするんだよね。でも…赤ちゃん来てくれることを信じてできることをしようウインク

とりあえずサプリは飲んでます真顔
お盆明けくらいから飲み始めてますウインク
効いてますようにぃ!!!!!!

赤ちゃんおいでおいでハートハートハート