以前に書いたブログニコニコ
 
 
今朝のニュースから引用
 
 
都会で思うのは
 
とにかく急がされる。
 
それに伴い、乗り物もみんな早い。
 
そこに生活がある。
 
それが当たり前、、、という名のマインドコントロールかも???
 
急げ!急げ!早く!早く!
 
牛や馬のようにつめこまれ移動、、、
 
車は我先にと隙間を狙って前に出ようと
 
テクニックを駆使して走る。
 
到着時間はさほど変わらない笑い泣き
 
 
 
ずーっと感じていたことがある。
 
異常な速さで、自分が制御できないものに、
 
日常身を預ける。
 
ほんのすこしの不安、?
 
みんな感じてるんだけど?
 
その感情を無視する。
 
そして機械と一体化、、、
 
慣れとはこういうことか?
 
以前、大阪でも起きた大事故。
 
全てが、既存の仕組みや機械でスピードアップしていく。
 
サービス過剰??
 
危ういシステム、、、
 
そう感じるのは私だけ??
 

 

 

 

 
なにやら神奈川の足のトラブルが最近多い
 
 
急ぎすぎじゃないかな???
 
 
大切な友人達になにもないことを
 
 
強く祈念しています。
 
 
 
PR・

一生お客に困らない常連システムの作り方

 

(著者:ダン・ケネディ&ショーン・バック)

 

なぜ京都には、
わざわざ新規客を断る

「一見さんお断り」

のお店があるのでしょうか?

その秘密が知りたい方は、 
こちらをご覧ください(^^)

↓↓

300年以上続く京都のお茶屋が
「一見さんお断り」にこだわる
本当の理由とは?