身だしなみ 理髪店で散髪 頭スッキリ | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは2月21日で、私の住む信州の朝の天気は☁です。天気予報によりますと、前線や湿った空気の影響を受ける。信州は、雲に覆われて、次第に雨の範囲が広がる。最高気温は、平年並みの、9度前後になりそう。

 

 先日、散髪に行ってきました。私の住む信州にもある大手の散髪屋さんです。

 

 今回は、散髪と顔そりだけで、洗髪はしませんでした。

 

 私が行ったときは平日だったのですが、混んでいて、先客は6~7人いました。したがって、席に案内されたのですが、しばらくの間じっと待ち、やっと私の番になりました。散髪は、短時間で終了しました。

 

 料金は1600円。消費税を入れて1760円と格安です。

 

 この金額で、きれいさっぱり出来るんですから、いいですね。しかも早くて。

 

 このように格安の散髪屋が各地に進出したことで、これまで長期間にわたり行かなかった人が、短期間に足を運ぶようになったと思われます。